スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

もうすぐ!…だといいな(汗)

2009-06-01 (Mon) 12:45[ 編集 ]
39週を迎えました。

「まだあと6日もある!」の気分でいたいんですが、
ちょっと早めの出産が予想された今回の妊娠。
「あれ、ここまで来ちゃったか…」の気分です。





昨日、おしるしがありました。
実は3度目の妊娠にして、初めておしるしに気がつきました。
なんか嬉しかったりして♪



そして今朝、またもや気がつきました。
昨日よりはっきり分かる感じで。
あぁ~、本当に間もなくなんだなぁ。
しみじみ…。




前にも書きましたが、
マックス家にとって、月曜日の出産がベストなんですよね。
母の入院生活が
カズマユウマを保育園にお願いできる平日のみで済むから。
日曜日にかかったりすると、
たぶん、父、くたばっちゃいます(笑)。



ユウマのときは
午後から陣痛が始まって、夕方生まれるというペースだったので、
今、12:30でまだ陣痛がありませんが、
まだまだ今日の出産をあきらめてない母。

来てくれないかなぁ~。





いつもは朝食の後の食器洗いを昼とまとめてみたりとか、
お風呂掃除も「あ!忘れてた!」みたいに夕方やったりとか、
だらだら生活な母ですが、
今日は食べたらすぐ洗う!
お風呂掃除は午前中に完了!
すごくいい天気だけど、万が一に備えて
洗濯物は乾燥機にかけて、すでにたたみ終えました。
掃除も終わらせて、準備万端!


だるかったり痛かったりするんですけどね、
陣痛本番の痛みがどれほどのものか知ってると、
陣痛の始まり程度の痛みが
果たして陣痛なのか判断できないんですよね。


そうしてるうちに、
あっという間にお産が進んじゃうんじゃないかという不安もあったりで
なかなか落ち着きません。



でもでも、本当にもう少し。
階段の上がり下りでもするかなぁ~(笑)。



あ、そうそう。
妊娠がここまで継続してやきもきする中、
いいことが一つありました。

おしゃべりが日に日に上手になるユウマお兄ちゃん。
先日、母のお腹に向かって
「お~い!みかんしゃん!」って言いました♪

カズマがよくやってるので、その真似なのか、
それとも見えないものを見ているのか(笑)。
どっちにしても嬉しかったですよぉ。
なんだか、ユウマがお兄ちゃんに見えました。
本物の赤ちゃん見ても、怖気づかないことを祈りますけどね(笑)。








母と一緒にお産の始まりを待ってくださってる
心優しい皆様。
もうしばらくお待ちくださいませ~♪



コメント

陣痛が始まる瞬間までいつ来るか分からないよね
マコも「早く来い!」って思いながら当日ウロウロしてたのが
遠い昔のよう・・・
おしるし来たならもうすぐだね!
ウチは今回以外はおしるしからだったよ~
泰はそれから数時間
颯は4日くらいで出産だったかな

とにかく頑張って!
うれしいお知らせを待ってるよ!

ご無沙汰してます!
っていうか、もう臨月なんですね\(◎o◎)/!

それも、もうご出産間近なご様子。
もうすぐみかんちゃんに会えますね(*^_^*)

それにしてもユウマくん。おしゃべりしちゃってますね
うちの次男まだまだ「あー!うー!」ですませちゃってます(^^;)うーんあせる。

キャー。今夜あたり本格的な陣痛が来ちゃうのかなあ。
そういえば私は長女の時も次女の時も「おしるし」が
朝から始まり、その日の夜に陣痛、翌朝に出産でした。
カズマ母さんのご希望どおり、月曜日での出産が叶うと
良いですね~。
それまでは本当にドキドキしっぱなしですね(笑)
少しでも休めるうちはゆっくりされてくださいね~。
あー、ドキドキ。ドキドキ。
また様子を伺いに今日訪問しそうです…(笑)

 明日には生まれてるかな~?
カズマ母さん、頑張ってね!!

あたし、想太の時しか、おしるしなかったで~。
みんなあるわけじゃないらしいで!
で、入院は、月曜からがいいよね!
できれば、日中ね。
入院費が、1番安く済むんだよね。
あたし、いつもこのパターンよ!
貧乏が、出産日まで決めたような気がする(笑)

私、2人ともおしるし→その日の夜に陣痛だったよ~!!!

もしかして今頃・・・???
きゃー♪♪

泣いても笑ってもあともうすぐ!
カズマ母さん、応援してるからねー!

ほんとにもうすぐって感じだぁ

おしるし。あたしは3人ともあったけど
上2人は24時間以内に。
3人目は3日たってから。でした。
どちらにしろ、こーなったら早く産みたい!って気持ちになるよねぇ。

ガンバレカズマ母さん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/422-01fd8712

