スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アヤカの不思議なチカラ

2009-06-13 (Sat) 09:41[ 編集 ]
今日でアヤカは生後4日になりました。
体重は2000グラムをきっていますが、
泣き声は一人前です♪
3時間おきの哺乳瓶での授乳には
目覚まし腹時計が鳴るようで、
ちゃんと目を覚まします。
鼻からのミルク用チューブは
念のため入れたままですが、
たいていごくごくと20~25cc、
口から飲めるようになりました。

母も3時間に一度、搾乳をしています。
それをNICUに届けて飲ませてもらってます。

母乳って、
最初は出なかったり出すぎたりしても、
慣れてくるうちに、
赤ちゃんが飲む量に合わせて
ちょうどいい量がでるようになるでしょ?

搾乳だとそれがわからないんですよね。

でもね、不思議なんです。
ちょうどいい量がでたところでストップするんです。
いつもNICUに面会に行くと、
体重とか飲んだ母乳やミルクの量を教えてもらえるんですけど
アヤカが飲む量よりちょっと多めの量の母乳がでてるんです。
昨日は20~25ccの報告だったんですが、
昨日の母の1回の搾乳は30~40。
アヤカのペースに合わせて
母の母乳量も同じようなペースで増えます。
これ、たぶんアヤカからのテレパシー(笑)。
間もなく直接飲ませてあげられると思いますが、
その時に足りなくて困らないように
アヤカが母のおっぱいを遠隔操作してるんです(笑)。

お産の時もね、早朝だったし
カズマユウマのこともあったので、
父は立ち会いしなかったんです。
でも、母が陣痛で目を覚ました午前3時に、
父も目が覚めたんですって!
なんでこんな時間に起きちゃったのかと思ってたところに、
陣痛始まったよの電話で、びっくり!だったんですって。
これもアヤカからのテレパシー!!
絶対テレパシー(笑)。
アヤカは不思議なチカラをもった子です♪



母は明日退院します。
アヤカはまだ保育器の中で、
検査なんかもあって、
退院にはしばらくかかりそうですが、
離れたって大丈夫。
アヤカは何かあったら知らせてくれますから。



そろそろ搾乳の時間。
出る量が増えるといいな。
だってそれは
アヤカが飲む量が増えてるっていう証拠ですからね!

コメント

小さいのにスゴイね~
なんか読んでて癒されました

2000gの赤ちゃんなんて見たこと無いな~
何もかも小さくて可愛いんだろうね!

母さんのオッパイをいっぱい飲んで早く大きくなぁれ!

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます!!
アヤカちゃん、
小さな体でも無限の力を秘めているんですね。
母親思い、父親思いの…

まずは母さんの退院ですね。
お疲れ様。
ゆっくりなんかできないとは思いますが、
マックスブラザーズも心待ちにしていることでしょうね。

アヤカちゃん、おっぱいをいっぱい飲んで、
早く家族の待つお家に帰れますように…

アヤカちゃん、すごい!
神秘だね。

カズマ母さん退院なんだね。
きっとお兄ちゃんたち、喜ぶだろうなあ。

無理せずゆっくりしてね。

アヤカちゃんの写真お披露目、楽しみに待ってます。(^v^)

ずっとお祝いコメント書きたかったよ^^
ゆっくり登場ながら読ませてもらってましたー!
アヤカちゃん誕生、本当におめでとう!母ちゃんも、本当にお疲れ様☆
アヤカちゃんは不思議なチカラを持った子かぁ*
そういうの、あるよね、家族が感じるんだから間違いない^^
(私はウチの次男に癒しのパワー?みたいのがあると勝手に信じてる~グーチョコランタンのズズみたいな!?にゃはは)
アヤカちゃん、保育器の中でも母ちゃんの愛情をしっかり感じていると思うよ^^母乳、直接あげられる日が待ち遠しいね☆
3人母ちゃん、忙しいと思うけれど、産後だし無理しすぎずね^-^ホントおめでとう!!!

縁があって生まれてきた子だもん!
大丈夫!
今はお家で寂しがってる子達の方が心配だよね。
赤ちゃんが帰ってきたら、
初めのうちは、「とられた!」って気持ちになるかもしれないし、
今のうちに、たくさん喋って、赤ちゃんとのいい関係がもてる準備しとかなくちゃね!

 今頃はおうちでカズマくん&ユウマくんとゆっくり過ごしてるのかな?
カズマ母さんの体調も良さそうだし、
アヤカちゃんも元気そうで安心しました。
アヤカちゃん、小さくてもやっぱり満期で生まれてるから元気なんだろうね。

 私が勤めていたところは、問題なければ2,200gクリアしたら退院できたんだけど、そっちはどうですか?
アヤカちゃんへの面会や搾乳など大変かと思いますが、
無理せずにやっていってください。

 早くアヤカちゃんみたいな~♬

繋がっているのは
臍の緒だけじゃなくて。
家族の絆でも繋がっているのだ~!!
あっ。
なんかいい事言ったかも・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/428-f8500da8

