スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

母、退院☆アヤカのんびり生活

2009-06-15 (Mon) 23:59[ 編集 ]
6月2日からの緊急入院から13日間、
気がつけば外の世界は梅雨入りしちゃったのね…、ってくらいの
長い入院になっちゃいましたが、
日曜日に退院しました。


…が、
アヤカはまだ退院できず。
NICUの保育器の中で泣くか飲むか寝るかののんびり生活を送ってます。


今のうちにたっぷりのんびりしておいてね。
…帰ってきたらあなたもプチK-1に参戦だから…。





そんなわけで、母は退院したとはいえ、
毎日搾乳した母乳をもって面会に通う毎日になります。




1800gあると、基本的に保育器からは出られるらしいんですが、
アヤカには他にもちょっと検査が必要なことがあって、
念のため、その検査が終わるまでは保育器の中です。


でも最初は高めに設定されていた酸素濃度も
今では普通の空気と一緒になったし、
3時間に1回、しっかり母乳も飲んでくれてるし、
「小さいのに泣き声はNICUで一番!」と看護師さんに言われるほど(笑)。
「アヤカちゃんはすぐ怒るよね~」とも…。
まぁね、お腹の中にいるときから
お兄ちゃん達を怒ってる母の声をしっかり聞いてきたもんね(汗)。



退院は体重が2300gになったころが一応の目安だそうですが、
う~ん、1ヶ月くらいはかかるかな?との話でした。
なのでしばらくはバタバタが続きそうで、
なかなか書きたいように記事が書けそうにありませんが、
時間があるときに、少しづつでも報告できれば、と思っています。

カズマとユウマのことも書きたいんだけど、
う~ん、母、パワーが足りない…(涙)。


写真の整理もまったくままならない状況なので、
アヤカのお披露目もちょっと待っててくださいね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/429-b70a7e65

