スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アヤカ出産日記☆予定日から出産前夜

2009-06-19 (Fri) 13:44[ 編集 ]
6月7日の出産予定日。
この日も日中はいつもと変わりなし。

あんなに生まれそう生まれそう!って言ってたのに、
結局予定日までこのお腹で過ごすとは…。




まったく生まれる気配もなく迎えた夜。
8時半くらいからだったかなぁ~、
15分起きくらいに痛みのある張りがやってきました。
来た!ついに来た!!
これは陣痛だ!



本当にそう思いました。
…でも3時間ほど続いた頃…消えました(涙)。



そして気がつけば翌朝。
予定日を過ぎたら誘発分娩もありかも・・・と言われてましたが、
赤ちゃんの状態もいいのに、
誘発剤を使いたくない、と先生。


内診を受け、
子宮口が開くように刺激されたあと、
またもや外出許可。
近くのドラッグストアにユウマのおむつを買いに行ったり、
家の掃除をしたり、
動けるだけ動いて病院に戻りました。



その日(8日)の夜。
この日は昨日感じた陣痛らしきものどころか、
張りすら来ない。
毎晩モニターをつけてから寝てたんですが、
今までにないくらい、陣痛のラインはずーっとまっすぐ。


マックス家、
みんな誕生日が奇数日なんですね。
だからきっとこの子も奇数日だね、なんていつも言ってたので、
今日は8日で偶数日だから出てこないんだ。


あれだけ毎晩、出て来い出て来いと切望してたのに、
この夜だけは、そんな安直な理由で気持ちが落ち着いて
きっと10時過ぎには眠っていたと思います。


きっと、アヤカからの体力温存の指令だったんですね(笑)。






「アヤカ出産日記」は3部構成です♪
    「緊急入院から出産予定日まで」
    「予定日から出産前夜」
    「いよいよ誕生!」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/434-acab4ce5

