スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新生児の128グラム

2009-06-25 (Thu) 14:38[ 編集 ]
アヤカが生まれて今日で16日たちました。


母は午前、午後に1回づつNICUに通って
直接授乳をさせてもらってます。



アヤカの今日の体重は2172グラム。
退院の条件、2300グラムまであと128グラム。


母なんて、
一日に1キロでも大きくなれちゃうのに、
アヤカの128グラムは大きい!
(大人と比べるなって?!)



毎日20グラムくらいづつ大きくなっているアヤカ。
この調子をキープすれば、退院まであと1週間ってとこかな??

明日は退院の見通しが立ってきた人が受ける
沐浴指導を受けることになったし、
いよいよカズマユウマとアヤカの対面が近づいてきたんだなぁ~。
2人ともどんなふうに妹を迎えてくれるのか、楽しみです♪







…が!
このところ徐々に体調を崩しつつあるカズマユウマ…。

カズマの腕やひざにぶつぶつを発見。
加えて口が痛いと言って食欲がないんですよね。
保育園に行って担任の先生にこんな感じなんですが…と伝えたら
「手足口病かも~!!」…と。
クラスに数人いるんですって。
登園禁止な病気ではないとのことで、
今日は普通に保育園で過ごしていますが…。


おまけにユウマもこのところずっとお腹が緩いんですよね。
そしてユウマのクラスでは今週になって水疱瘡になった子が2人。
予約待ちの関係で未だ予防接種を受けていないユウマ、大ピンチ!
アヤカの退院とユウマの水疱瘡感染が重なりそうで
ヒヤヒヤしちゃってます。



どうかどうかどうか!!!
家族全員揃って元気いっぱいで
新生マックス家をスタートできますように…。



コメント

沐浴指導やった?
ウチ、3人目だし、知ってるやんな?って事で、やらんでもよかったよ(笑)
看護婦も母も手抜き(笑)
で、手足口病、指にも水疱出てきた?
最後の最後に、指に出てくるんだって。
ウチも、指の先に出てきたよ~!
口の中に出来てる間は痛いんだよね( ̄△ ̄;)
食べやすいものとか、メニューを考える方も大変だよね(;-ω-) =3

ムスメへのお祝いコメントありがとうございましたー。
とっても嬉しかったです♪

手足口病、うちはワタシの入院2日前くらいかな?
娘が感染しちゃって、でも何もしてあげられずにいたことがありました。
口の中が一番つらいんですよね・・・。
早く退院を!と思う気持ち、とーってもわかりますが
可能であればカズマくん、ユウマくんが元気になってから
万全の体制でお迎えしてあげたほうが、
ママさんの負担も軽くなると思いますよー。

そうそう、ブロとも申請をすーっかり忘れていたようです。汗
申請していきますねーよろしくお願いします♪

アヤカちゃん、順調に体重が増えているようで安心しました。
あともう少しの辛抱ですね~。
沐浴指導、そういえば私も二人目、三人目の時には
「ご存知ですよね?」と言われ省かれました…(汗)
だけど退院指導だけはビッチリ受けさせられました(笑)
さすがに…もう四人目は無理ですが(笑)

長女の幼稚園は、手足口病ではなく嘔吐下痢症が流行中で
次女に…そして長男に感染しないかと私もハラハラしっぱなし
の毎日を送っております。
カズマくん、ユウマくん、そしてマックス家のみなさんが
健康のままでアヤカちゃんの退院が無事に迎えられますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/439-2dbca8ce

