スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

答えに困るんですけど…(汗)

2009-07-16 (Thu) 23:04[ 編集 ]
マックス家初の「よく寝る子」のアヤカ。
夜は3、4時間に1回の授乳ですが、
飲めばこてっと眠ります。

う~ん、赤ちゃん育てながら夜眠れるなんて、
母、こんな幸せ知らなかったわぁ~!!



…と言いたいところですが、
なぜか、カズマやユウマが目を覚ましてグダグダと…。

お茶を飲みたいと言ってめそめそするカズマに、
「シービーシー!カンシャカンシャ!」とか叫ぶユウマ。

どうでもいいことですが解説しておきますと、
ユウマが言ってるのは
「DVD!きかんしゃ、きかんしゃ」です。
なぜ「DVD」が「CBC」になったかは誰にもわかりません。
夜中にむくっと起き上がって
「トーマスのDVDを見せろ!」と訴えているわけです…。



あぁあ…。
寝させてくれよぉ~(涙)。








いつもの通り前フリが長くなりましたが、
ここからが本題。


アヤカのおむつを替えていた時のこと。
カズマがそばにやってきて、
様子を見ていたかと思うと…、



「ヘンな『お●ん●ん』…」







( ̄□ ̄;)!!




そっか…、そうだよね…。






アヤカは女の子だからお●ん●んはないんだよ、と説明すると、
「へぇ~」と納得したようなしてないような返事をしたカズマ。







そんなことがあった後、
またもやアヤカのおむつ替えを観察にきたカズマ。





「アヤカちゃんはお尻が前にあるんだね~!」









( ̄△ ̄;)エッ・・?






…なんて答えたらいいんだよ…(汗)。




実際なんて答えたのか覚えてませんが、
「なんで?」を言わせたら世界一のカズマが、
どうやって納得したんだろうか…。
「なんで攻撃」を回避できたなんて奇跡です.。




当たり前が当たり前じゃない子供の世界、
恐るべし…。



前にお尻…。
斬新な発想の子供の頭、
恐るべし…。




これから先、男の子と女の子のミックス兄妹、
何が起こるやら…、ドキドキです…(汗)。

コメント

ウチの子も、3人とも同じ事言ったで~。
千笑と一喜は、現在進行形よ。
たぶん、保育所でそういって教えてるんじゃなかろうかと。
想太もいまだに言う時あるもん。
時間がたてばわかるだろうし、「うん、そうやなぁ」で済ませてるで~。

子供の感性

子供の感性はすごいですよね

以前我が家での笑い話
小2兄『今日街で外人さんがこんにちわって言わいた!』
年子の小1妹『へ~!、それカタカナだった?』
兄『うん、多分ね・・・』

家族大爆笑!!!

そうだよねぇ~
泰も言ってたかな~?
あんまり覚えてないけど
「女の子だから無いの!」で納得してくれたと思うよ!
カズマくんはすごいね!
前にお尻なんて大人でも思えないかも!
将来有望かもね!

まさに、うちとは逆(当然ですよね)の出来事だったので
面白く拝見させていただきました。
そう…どう答えたら良いのか考えちゃいますよねぇ。
ストレートに言うべきか、はたまたわかり易く言うべきか。
上手く言おうと思えば思うほど、親の方が悩んじゃうんですよね(笑)
我が家もドキドキな日常を送っています♪
産後もまたカズマ母さんとは戦友になりそうですね(笑)

夜中にCBC(笑)さすがですね。
立派に成長しとりますね(笑)
うちは真逆でしたよ(笑)
ち●ち●んがある~~!!!って

 「お尻」に思わず笑っちゃったけど、男の子と
女の子の違いって確かに難しいですね。
でも、日常生活の中でこうして子供たちって
学んでいくんですよね。。。

 コメントに書いていた件、大歓迎です♪
とても嬉しいよ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/450-da57e49c

