スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

母たちの息抜き♪

2009-09-18 (Fri) 00:03[ 編集 ]
カズマユウマが今の保育園に通うようになって1年半。

保育参観やらプール参観、
遠足やら運動会、
そして毎日の送り迎えで、
お友達のママともずいぶん仲良くなりました。




でも、
保育園に子供を預けているということは
皆さん働いているわけで、
ゆっくり交流する時間もなかなか持てないんですよね。




しか~し!
前にも書いたと思いますが、
カズマのクラスのお友達のママの中には今年になって
出産をした人が私も含めて4人。

3,4ヶ月の赤ちゃん連れとは言え、
時間あるじゃないのぉ!!







そんなわけで、
先月から月1で育休中のママと仕事の都合のつくママと
5,6人(もちろん4人の赤ちゃん付きで)でランチに行っています。



これがもう、楽しくて楽しくて!!!



当然ながらみんな同じ歳の子を持つママだし、
それぞれの子供たちのこともお互いに知ってるし、
気兼ねなく好きなこと話せるんですよね。

保育園で見るお友達の様子って、
ほんの少ししか見られないせいもあって、
いいとこばっかりが目についちゃったりして、
カズマだけできないことがたくさんなんじゃないかとか、
特別、反抗的なんじゃないかとか思っちゃいますが、
話してみればみんな似たりよったり。
ほっとするやら、慰めあうやら(笑)。





こういう時間が持てるって本当に素敵☆

いくらアヤカにメロメロでデレデレの毎日とはいえ、
たまには出かけて息抜きしたいですもの…。


それに友だちと出かけるって言っても、
自分だけが赤ちゃん連れだと、
どうしても相手に気を使わせちゃったり、こっちが気を使ったりしちゃうけど、
赤ちゃん連れが4人もいたら何でもありかなぁ~、みたいな(笑)。



偶然が重なって
同じ保育園の同じクラスに子供が通っていて、
同じ時期に下の子も出産したりなんかもして、
そしてまたまた偶然にも
みんな揃っておしゃべり大好き(笑)。
いいママ友に恵まれました♪




毎日ほとんど中身が同じお弁当を食べてる父と、
栄養満点の給食だけど、
嫌いなものも頑張って食べているカズマユウマには悪いけど、
月に一度だけ、母はこのランチ、贅沢させてもらうことにします!
早く来月のランチ、来ないかなぁ~♪





コメント

カズマ母さん、いいママ友さんに恵まれてよかったね♪
いつもがんばってるんだもの、
たまにはいっぱい息抜きしなくちゃ!

今まさに現役バリバリなお話が
間近に出来るのって
すごいいいですね。
そして参加してる赤ちゃん達も
大きくなって。
一緒に仲良く遊び出すんでしょうね。
又は。手に追えなくなるんでしょうね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/476-a9a03a68

