スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初めての夕暮れ泣き

2009-09-26 (Sat) 22:13[ 編集 ]
この頃、アヤカがよく泣きます。
それも夕方。
もうすぐごはんにしようかなぁ~、って
一番準備に専念したくなる時間に。



これってまさしく「夕暮れ泣き」。




おお~っ!
3度目の育児にして初めての経験です。
カズマもユウマも夕暮れ泣きらしきものはなかったからなぁ。






夕暮れ泣きって、何しても泣きやまないって言うじゃないですか。
だっこしようが、おっぱいあげようが
とにかく泣きやまないのが「夕暮れ泣き」。




が、しかし!

アヤカは「お母さんじゃなきゃいやだぁ~!」って泣きます。

ごはんの準備をしている間は父が見ていてくれているんですが、
いつも同じような時間になると火がついたかのように泣き出して、
父はどうしたもんかとあれこれやってみるんだけど
まったく泣きやまず…。



仕方ないので母が代わって抱っこするんですが、
これがまた、ぴたっ!っと泣きやむんですよ。


ごはんの準備もめちゃくちゃ焦らなくちゃいけないし、
アヤカがある程度落ち着くまで、母は食事できないし、
片づけもろくにできないし、
ホントにほんとに困っちゃうんだけど…








だけど…












めちゃめちゃ可愛いじゃないかぁ~っ!!







そうかそうか!
「お母さんのことがしゅきだからぁ~!」か!!


アヤカで3人目の育児なわけですが、
カズマは後追いが母に対してはまったくなかったんですよね。
人見知りもほとんどなくて、誰にでも愛想ふりまいてたし、
家ではかなりのお父さん子だったし。
(今でもだけど…)
ユウマも後追いもほんのちょっとだけ。
最近こそ、アヤカへのやきもちから
「お母さんがいいの!」ってアピールしてくることがありますが、
基本的に誰でもいいから抱っこして~!なタイプ。



そんな2人の育児を経ての3人目。
女の子って言うだけでデレデレな母に追い打ちをかけるように
「夕暮れはお母さんじゃないと嫌なの泣き」なんかされちゃったら
もうたまらんのですわぁ~!!



お母さんもアヤカのことがしゅきだからぁ~!!





間違いなく家事に支障をきたしちゃってますが、
なんだか気分がいいので、
アヤカ、もう少し続けててもいいよ♪

コメント

あは~。こりゃカスマ母さんの心はズキューンですね(笑)
うちの息子さんも夕飯の支度を始めると、タイミングを見計らったように
グズり出します…。
火がついたように…とまではいかないのだけれど、抱っこしてないと
まず泣き止んではくれないですねぇ。
なので午後をまわってから少しずつ夕飯の支度を始めるような生活に
なってきました…(つらい)
デレデレ真っ只中の様子、是非とも動画で拝見したいです。むふふ。

夕暮れ泣き・・・初めて聞きました
娘に教えておきます

  (既に知ってるか???)

夕暮れ泣きか~。
うちは上の二人は「ママでなきゃイヤ!」が多すぎるくらいに多いから・・・3人目ではちょっと開放されたいかも・・・(^^;
どうなることか。
おんぶできるようになると夕暮れ泣きもちょっと楽になるんだよね~。
そういえば首にタオルあてて二人とも3ヶ月くらいからおんぶしてた気がする・・・。
(そうしないと家事ができない~!)

ちょっと大変だけど、かわいい時期だよね~♪♪

そんな頃もあったなぁ~(;-ω-) =3
その時期だけ、おんぶひも使ってたわ。
そうでもしないと、ご飯用意が出来んかったしなぁ。
肩が凝るのが難点だけどね。
今思えば、あの頃はうろちょろしなかったから、
今より楽だったわ~(T△T) 

やっぱそうですよね(笑)
えっと・・
パパ的にはぁ・・
ひじょーーーーーに。
残念な出来事なんですけどね(笑)
俺じゃダメなのかーーーーー!!!って(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/479-6d08c812

