スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

間違えてるんジャー!

2009-10-12 (Mon) 23:52[ 編集 ]

あっという間にシンケンジャーのトリコになってしまったカズマユウマ。

ついこの前までは
寝ても覚めても、
きかんしゃトーマスの「じこはおこるさ」ばっかり歌ってたくせに、
今じゃ、三度の飯より
「チャンバラ~!」だの「バランチャ!」だの歌ってます。
…だから「バランチャ」ってどうにかならんのかね、ユウマ…(汗)。




毎晩、お風呂からあがって寝室のある2階に上がると、
シンケンジャーの人形を持ってズダンズダンと走り回り、
こんだけ涼しいのに、汗でもかきそうなほどのはしゃぎっぷり!





…でも






…なんか違う。








君たちは本当にシンケンジャーなのか…?









アヤカが早く眠たがるので、
カズマユウマは寝室の隣の部屋で大騒ぎしているんですが、
そこから聞こえてくるお決まりのセリフはと言いますと、



「一筆奏上!」でもなく、
「いてまえ~っ!」でもなく
(シンケンジャー、ソンナコトイワナイ…(汗))
「ジュワッチ!」でもなく、
(キャラクター、違う…(汗))







「誰か助けて~!!誰か助けてよぉ~!!」
「だっか、たっけてぇ~!たっけてぇ~!!」






むむむ!
ここはシンケン母の出番かっ?!
今、助けちゃる~っ!!





…って、おいっ!






あんたらが助けるじゃーっ!!






二人とも両手にシンケンジャーをしっかり握りしめながら
SOSを連発です(笑)。





さっき、二人が寝た後で遊んでた部屋に行ってみたんですが、
スチールラックのあちこちに
シンケンジャーが引っ掛かっていました…。
ホントに誰か助けてあげて~、ってな光景でした(汗)。





ま、遊び方なんて自由なんだけどさ。


頑張れよぉ。



コメント

子供の創るワールドってルールとかストーリーとか
何もなく自由ですものね~(笑)
うちも姉妹で遊ぶ時、よく「たーすけてー」って
そういえば言ってますね…。
やはりハッピーエンドで終わるお話をたくさん知っていると
悪者に捕まる→助けて→ヒーロー(ヒロイン)登場→悪者を倒す
→解放される…な公式があるんでしょうね(笑)

あーーーーーー!!∑( ̄口 ̄|||)
ウチも一喜が同じ事言ってるんよ!!
ここにも同じ様なタイプの子がいるーーーー!!
あれ、すんげ~不思議だよな!!
やられてどうすんねんって話やで。(笑)
ウチ、シンケンジャーが助け求めてるからって、
「垂れ眉戦隊コマリンジャーのカズキング」が救出に行ってたで(笑)

ちゃんちゃんじゃーーー!!!!
(タツヤはシンケンジャーって言ってます)
隊長達もすっかり虜。
でもSOSなのね(笑)
んにゃ。
ピンチでこそ本来の力を発揮するんです!!
って放置されてるしーーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/487-b6fa5484

