スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アヤカ受診記録☆プレゼントはあなたに!

2009-11-03 (Tue) 00:06[ 編集 ]

今日はアヤカの心臓外来に行ってきました。
4週間ぶりです。



今日はエコー検査はなくて、
体重チェックと先生の簡単な診察のみ。


体重は前回より430g増えて5140g。
成長曲線の中には入らないけれど、
同じようなカーブを描いて成長しています。
うんうん、よいよい♪

しっかり体重が増えて、
手術を受けることになっても耐えられる体になりますように!



そして9月の受診から定期的にRSウィルスの予防接種を受けているアヤカ。
RSウィルスの予防接種って太ももに打つんですけどね、
これがなぜか、腕に打たれるより痛そうに見えるんですよぉ~!!

腕に打たれる注射は見てられるんですが、
太ももに打たれてるのを見ると、
母まで涙が出てきそうになります…(涙)。

でも心疾患のあるアヤカにとってRSに感染することはタブー!
こればっかりはやむを得ない…。
(インフルエンザよりも脅威かも!)

毎月1回、春まで打ち続けるんですが、
先週の金曜日から三種混合の接種もスタートしちゃったので、
しばらくは注射三昧のアヤカ。
かわいそうだけど仕方ないですよね…。









そして、間もなく5ヶ月になるので、
離乳食をどうしたらいいかということを先生に聞いてみました。


体も小さいし、心臓のこともあるし、
もう少し待たなくちゃいけないかな?なんて思ってましたが、
普通に始めて大丈夫とのこと。


よかったねぇ、アヤカ!


もうねぇ~、すごいんですよ。
食事の時は食べるわけでもないのに
母の膝の上に座って、みんなと一緒にテーブルについてないと怒るんです。



そして、食べたくてうなり声をあげます(笑)。
そして、母のお茶碗に手を伸ばして奪おうとします。
そして、家族がもぐもぐしているのを見て、口をパクパクします。
そして、自分のこぶしはよだれまみれ!(笑)



見ててかわいそうになるほど
食べたいよ~!のアピール。
このアピール、ユウマもすごかったけど、
アヤカはもっとすごい。
相当興味をひかれてるみたいです。


ここまで準備が整っているので、
来週5ヶ月になったら早々にチャレンジしてみたいと思います。







そんな感じで
新たにこれといった変化はなかった今回の受診ですが、
このまま体重増加待ちで手術待機してるうちに、
何とか穴がふさがり始めてくれないかなぁ…。

まだまだ望みは高く回復を信じている母なのでした。






続きでプレゼント企画の結果発表です↓













今回は地味~にプレゼント企画だったので、
参加してくれたのも地味~に3人(笑)。



そんなわけで、

エルモのスケジュール帳はmacoちゃんにプレゼント~!


ランニンググレコは鍵コメで応募してくれたFちゃんにプレゼント~!


もう一人応募してくれたyukaちゃん。
10000Hitの時のプレゼントも応募してくれて当選だったので、
今回はごめんね(汗)。
でもでも!
念願の3人目妊娠おめでと~!!
そんなわけで、「女の子が生まれる菌」同梱でなんか送ります(笑)。
待っててね♪



おお!すごいね。
macoちゃんも3児のママ。
Fちゃんももうすぐ3人目出産。
yukaちゃんも3人目妊娠!


本当に少子化か~?!(笑)







プレゼントの発送はすぐにでもしたいんだけど、
実は明日から日曜まで、
新型インフル発生のために
保育所から可能な家庭は登園自粛で、との要請があって、
カズマユウマもしばらくお休みすることに。
子供3人連れてのお出かけはかなりヘビーなので、
来週まで待っててね。

コメント

うぉぉ~!!
ありがとうございますぅ!
ユウマくんに感謝!!
母さんに感謝!!でございます。
楽しみに待ってます!!

ホント少子化かなぁって思うよ!
ウチの幼稚園は公立だから3人なんて当たり前。
4人目妊娠中なんて人もざらに居るからね…


アヤカチャンゆっくりだけど着実に成長してるね!
もう離乳食かぁ…
早いね!
ってうちの絆サンも伝い歩きしてますからぁ…
成長はホント早いなぁ

んー、残念、当選ならず!

アヤカちゃん、順調なようでよかった!
もうすぐ5ヶ月なんだね~!
離乳食かあ・・・。
ユウマくんみたいにぐんぐん大きくなってくれそうな感じだね♪


アヤカちゃんなりに順調に成長しているようで
安心しましたね~。あとは心臓の穴が少しずつでも
ふさがっていってくれるのを願いたいですよね。
それに太ももに注射だなんて!
アヤカちゃんは強い!お兄ちゃんズには負けない
度胸や忍耐力なんかも同時に身に付けていってるような
そんな気がします。

そういえば私の周りでも三人目を授かったとか
生まれたというお話をよく聞きますね~。
本当に少子化なんだろうかと思うけれど、でもきっと
もう少し手当等を増やして欲しいって思ってるご家庭が
あるんだろうなあって思ってます(うちは苦しい!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/493-1885f881

