スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

インフルエンザ☆熱なしVer.

2009-12-04 (Fri) 23:34[ 編集 ]
ご心配いただいておりましたインフルエンザ、
どうやら我が家から旅立って行ったようです。

ママ友から「インフルエンザの山を越えたようで…」とメールをもらいましたが、
インフルエンザのぐったりもほとんどなく、
元気なのに外出自粛中の今が一番の山なんですわ、実は(汗)。
朝から怒鳴りっぱなしです…。




そんな怒鳴りっぱなしのせいかも…、と思われた
母の喉の痛みですが、
これも今日はすっかり落ち着きました。


今日も怒鳴ってたのに…。


やっぱりインフルエンザの影響だったと思われます。
右にユウマ、左にアヤカで寝ている母。
…うつらなかったらウソじゃない?!


めっちゃへなちょこなウィルスが母のもとにやってきて、
怒鳴る母に恐れおののいて、熱さえ上げることもできずにいたんじゃないかしら(笑)。


そう思いながらネットで調べてみたら
インフルエンザって、熱が出ない場合も結構あるみたい。
きっとそれだ、母も。



今日、月曜日からの登園再開に備えて、
カズマとユウマの治癒証明を書いてもらいに病院に行って、
ついでに母も診察を受けました。
うっかりウィルスをまき散らすといけないし…。


「熱はさっぱりでなかったんですけど、そんなインフルもありますか?」
と質問したら

「うん…」
と先生。


熱が出ないからはっきりインフルエンザとも分からなくてねぇ~。
気がつかない人も多いから、うっかり感染拡大しちゃうのよぉ。
ホント厄介よね~。
だからって全員検査するなんて非現実的だしね、トホホ。


…と言いたげな表情でお返事いただきました(笑)。




熱はないけど、体が重くてだるいとか、
頭が痛いとか、喉が痛いとか咳が出るとか、
そんな症状の皆様、それってインフルエンザかもよ…。
まき散らしちゃう前に、病院行ってくださいね。



そんなこんなで、本当に終わりです。
新型インフルエンザの予防接種も、カズマユウマ分はキャンセルしました。
(感染しても受けといた方がいいという意見もありましたが…)

母も感染したと思ってるし、
父もあれだけウィルスの蔓延してた家にいて感染しないなら、
俺は感染しない!と言っているので、
父母の予防接種も受けないことにしました。


インフルエンザに感染したくなかった一番の理由だった
アヤカへの感染が既に起こってしまったので、
もう、いいかなぁ~、って、ゆる~い空気になっております、マックス家(笑)。


季節性の予防接種は大人は終了。
子供たちは2回目がこの騒動で延期になっているので、
近いうちに接種して、インフル対策は終了です。


どうか、この騒動だけで、
この冬を乗り越えられますように!

コメント

久しぶりに遊びにきたら、お子様達&お母さんインフルエンザになってたのですね。

ひとまず落ち着かれたようで良かったです。
特に乳児のアヤカちゃんが心配だったと思いますが、良くなったようで私もほっとします。


インフルエンザ、熱でないバージョンもあるんですね。
ここで読んだ事頭に入れておいて、気をつけようと思います。

軽く済んでよかったね!

ちょっとうらやましい~
幼稚園のお友達がホント軽く済んで
看護士さんに言われたんだって~
「予防接種するより軽くかかった方がお金もかからなくて良いね!」って…
いま我が家では新型の接種をどうしようか悩んでます…
先週学級閉鎖で我が家も危うしだったけど
何もなく大丈夫だったけど
ちょっとうつっても良かったかな~でも
重症になると…って思うと微妙な心境です。

軽く済んでよかったなぁ!
毎回、家族全員がインフルエンザになるたび、
母だけが感染しない我が家。
人間、気合で何とか乗り切れると確信。(笑)
しかし、ホンマ、軽くで済んでよかったよな。
アヤカちゃんは特に怖いもんな。
ホンマ、バリアが張れたらいいのになぁ(;-ω-) =3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/508-06817ca5

