スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

超期間限定「カズマ様は王子様」

2010-01-08 (Fri) 12:45[ 編集 ]
昨日の事。




雪も積もって寒いので、
アヤカとだらり~っと過ごそうと思っていたお昼ごろ、
保育所からお呼び出し~(涙)。

カズマが給食を食べずにぼーっとしてるので熱を測ったら
38.3度だったと…。



すぐにお迎えに。
「給食、食べられんかったの?」と聞いたら、
「うん、野菜が辛かったの…」とカズマ。
…待て、野菜が辛いから早退じゃないよね?!


そんな冗談を言いつつ、確かに体が熱いので、
野菜が辛かったかどうかはさておき連れて帰りました。
給食の代わりになにか食べられるものはないかとカズマに聞いてみたら
「ハッピーセットなら食べられそうなんだけどなぁ…」と。
…絶対、ポテトの方が塩辛いって…(汗)。


でも調子悪い中で本人が食べられると言うので、
ここは甘んじてハッピーセットが昼食に。

昼食後、やっぱり38度前後の熱があるので病院に行く事に。

ちょうど午後の診察予約が始まる少し前にお昼寝から目覚めたので
トイレに行ってくるように言うと、珍しく素直にトイレに。



まさかこのトイレを境にカズマが豹変するなんて!(?)



トイレから戻ってきたカズマが突然グスングスン…。
どうしたのか聞いてみると


「悲しくなっちゃったぁ~!」


…とグスングスンはビエンビエンに進展(>_<)




その後、ずーーーーーーっと泣きっぱなし!


ジャンバーの襟が内側に入り込んでいるので直そうとすると
カズマがするのっ!と怒り泣き。

病院についてスリッパを用意してあげようとすると
カズマが出すのっ!と怒り泣き。

寒いから靴下は履いてなさいと言うと
脱ぎたいのっ!と怒り泣き。



ただ今イヤイヤ期まっただ中のユウマもびっくりの
スーパーご機嫌斜め!!

病院で検温すると39℃。
おやおやぁ…、インフルかぁ?
(カズマはこの前、検査陰性のまま、感染濃厚ってことでタミフル飲んでました)


こりゃ、相当調子悪そうだってことで、
普段は絶対にわがままに屈しない母ですが、
この時ばかりは「カズマ様は絶対!」に徹することに。


待ち時間にパズルがしたいと言えば「はいっ!カズマ様!」
寒いと言えば「カズマ様、毛布でございます!」
抱っこと言えば「カズマ様、心ゆくまで!」


おいおい、お父さんにもこんなに従順になった事ないよ(汗)、
…ってくらい、超アマアマな母に変身。

検査の結果、インフルエンザではなく、風邪薬をもらって帰ることに。
帰りの玄関でも「靴下はくの手伝ってほしいのぉ~!」と怒り泣き(T_T)
右足左足、どっちを手伝ったらいいか聞きましたから…(汗)。
クルマに乗る時も、
助手席から乗るのか、後ろのドアから乗るのか聞きましたから…。



なんなりとカズマ様の仰せの通りに行動すること1時間半。
家に帰ってもごはんはいらない、
ヨーグルトが食べたい、とおっしゃるカズマ様に
ヨーグルトを用意し、
母はキッチンで他の家族の夕食の準備をしていたところ…、



「シンケンジャッ!!」
「やったなっ!」「やめろっ!」
ドッタンバッタン!
ぎゃはぎゃは、けらけら。





…ユウマひとり分の声じゃない…。








カズマ、完全復活~?!





ホント、何が起きたのかさっぱりわからないけど、
カズマが元気なんです~!!
まだもらった薬も飲んでないし、
ヨーグルト食べるまでは、布団に入ってたのに…。


ずっとそばにいたはずの父も、
突然の復活ぶりに、キョトン…。
なんだったのかしら、あの1時間半は…。


熱も7度台に下がり、
翌日の保育園も
「え?行くけど?」と自分から言い出したカズマ。



またここでカズマが一言。




「野菜が辛かったんだよなぁ~」





またそこかいっ!!



どうやらカズマの野菜のおかずだけ、
体温急上昇しちゃうほど辛かった模様…。
ハバネロ入りだったか?!



本人の希望どうり、今日は元気に保育園に行きました。




…が!



今度は母がダウンです(涙)。
咳がぜ~んぜん止まりません…。


カズマ様の苦しみを母が代わって差し上げます…。


美談やのぉ~…ってそんなのあり?!
今もゴホンゴホン言いながらPCに向かっています。
くぅ~っ!!

たった1時間班の「カズマ様は王子様」ごっこ(?)の代償は
結構しんどいです(涙)。





母もヨーグルト、食べてみるかなぁ~(-_-;)
あ、最後の一個、ユウマに食べられたっけ(汗)。


誰か「お母様の言うことは絶対!」ごっこ、してくれないかなぁ…。


コメント

王子様状態が体調不良のときだけで
イイじゃないです~(´ ∀`)
「365日女王様」がいる我が家と比べたら…_| ̄|○

とりあえずカズマ君、すぐに快方に向かわれたようで何より。
ママさんも早く良くなってくださいね!
(ちなみに我が家は「お母様の言うことは絶対!」も毎日…)

カズマ様、大した事なくてよかったわ~ (○´ェ`○)
しかし、ホントにあの豹変した1時間半は一体何だったんだろうね。
一生懸命付き合うカズマ母さんの姿が目に浮かびますww
・・・と。
今度はカズマ母さんの体に異変?!
よしっ!じゃあ私が
「お母様の言うことは絶対!」ごっこに付き合ってあげます♪

ゆずぴパパさんへ

ゆずきちゃんとママさんの言いなり?!(笑)
でも365日両手に花なんですから、パパさん♪

私の体調まで気遣っていただいてありがとうございます。
あれから5日経ちますが、まだ復活しません。
しぶといですよぉ(涙)。
でも誰も女王様ごっこしてくれませんけどね…。

そらさんへ

ほんっとに何だったんだろう??
12月にも微熱が出てインフルエンザの検査して陰性で
今回も陰性。
無駄に2度もあの痛い鼻の検査されちゃって、
綿棒見るだけでビビってるよ(笑)。
そらさんも出産まで体調崩さないように気をつけてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/521-3596dfd5

