スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

どっこいしょ!

2010-01-20 (Wed) 11:26[ 編集 ]
P1010465 - コピー

アヤカのお尻が浮きました(笑)。


寝返りするようになったなぁ~、
お座りするようになったなぁ~、
と、のほの~んと成長を見ていたら、
必死で立とうとし始めました。


カズマもユウマも、早くたっちができるようになぁれ!って
つかまり立ちをさせていたような気がしますが、
アヤカは身が軽いせいか、
気にも留めないうちに自分でお尻を浮かせて
足を踏ん張るようになりました。


特に写真に写ってるアンパンマンのよくばりボックスがあると
いろんなところを触ってみたいのか、
一生懸命、おもちゃを支えにして立ち上がろうとします。
でももちろんまだ本当に立つことはできないので、
そのうち、おもちゃがズルズルズル~ッと前に動き始めて
支えを失ったアヤカはそのまま、うつ伏せにペタンッ!(笑)


まだたっちはできなくていいよ、アヤちゃん…。
もうしばらく、
その身を削った「ペタンッ!芸」で母を和ませてちょうだいな♪

コメント

我が子の成長を見ると嬉しくてたまらないのだけれど
最後の育児かと考えると、ちょっと寂しい気もしますよね。
まだまだこのあかちゃん期を堪能させてくれ~みたいな(笑)
このアンパンマンの玩具、我が家にもあるのだけれど
うちの息子も最初に見せた時から、すごい興味を持って
ガン見していました。
気付けばこれに寄りかかったり、立とうとしたり。
確かに同じ行動をしていました。
アヤカちゃんのつかまり立ちももう目前かもしれないですね。
嬉しいんだけど…ね(笑)
もうちょっと…のんびりでいいよー。なんですよね(笑)
でもこのアヤカちゃんの姿を見ていたら、心臓に小さな小さな
穴があるだなんてとても思えないですよー。
やっぱりお兄ちゃんズのたくましい姿を常日頃から目にして
いるからなのかなあー。

こういう瞬間を見るのって
なかなかあるようでないんですよね・・(笑)
いつの間に!?って感じな事が多くて。
子供の成長のスピードに。
親がついていけてなかったり(笑)
てかこのお尻が超可愛い超なんですけど。

みおさんへ

気になってました、私も!
みおさんちに同じおもちゃがある~!って(笑)。
ユウマの1歳の誕生日に買ったんですが、
1歳前の子でもこんなに興味を示すのかぁ~って感心してるとこです。

ホント、私自身もアヤカの心臓の事はうっかり忘れてしまいそうになりますよ。
朝晩、薬を飲んでいるんですが、
その時だけ、あ、そうだった!みたいな感じで(笑)。
うっかりしてるうちに治ってくれるといいんですけどねぇ…。

怪獣パパさんへ

日中、お仕事に出てるパパさんたちは
ホント、こういうチャンスになかなか巡り会えないですよね…。
イヒヒ、お腹を痛めて産んだ母の特権なのだ(笑)。
子供の成長についていけない…、そうですねぇ。
いつか追い抜かれていくんでしょうしね(汗)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/527-eb13b177

