スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドラゼミでお勉強大好き♪

2010-02-01 (Mon) 23:45[ 編集 ]
空前のかるたブームにより
(マックス家限定)
ひらがなをほぼマスターしたカズマ。

なにかを覚えるって言うことに
強い興味を持っているこの頃ですが、
そんなカズマにプレゼントが届きました♪

P1010526 - コピー






ドラゼミ学習モニター参加中♪

右サイドバーにもバナーを貼っていますが、
「子育てスタイル」の企画で
小学館のドラゼミの学習モニターに当選しました!

届いたコースは年中さん用のコースで、
来年度から年中さんになるカズマにはちょっと早いかなぁ、とも思いましたが、
とにかく「お勉強してるボクってステキ!」って感じの
「学習ナルシスト」なので(?!)、
箱を開けて、次から次へと出てくる教材に大興奮でした。


P1010527 - コピー
P1010501 - コピー
もちろん、あの人もこの人も黙っちゃいませんけどね(笑)。




P1010508 - コピー

届いて1週間になりますが、
毎日、2冊の教材を1ページずつ頑張っています。
…いや、頑張っているというより、楽しみで仕方がないみたいです。

いつも保育所から帰ってくると、
ユウマと一緒におもちゃ散らかし放題で遊んでいたんですが、
帰ってきて手洗いをしたら、まずはドラえもん!
カズマがやるならボクもやる!とユウマも一緒に。

P1010514 - コピー

おおお~!この習慣が小学生になっても続いてくれればいいのに(笑)。

ちなみに、教材のないユウマは
シンケンジャーのぬりえをしていますが、
そのぬり絵にも大いに活用されているのがコレ。
P1010513 - コピー

鉛筆、サインペン、クレヨン、色鉛筆、クレパス、
スタンプ、鉛筆削り、消しゴム、定規!
豪華な豪華なお絵かきセットまでもらっちゃいました♪

大人がみても興奮しちゃうような素敵なセット!
それにドラえもんのデザインだなんて、
カズマやユウマには夢のようなプレゼントですよねぇ。
そりゃ、勉強もしたくなるわ☆

写真では線をなぞるお勉強をしていますが、
書くだけじゃなくて
切ったり貼ったりの勉強もあって、
毎日やっても飽きない内容になっています。


ワークの他にも、
すごろくがあったり、
ユウマやアヤカが大興奮のエプロンシアターがあったり、
英語の勉強までできるCDと本…と本当に盛りだくさん!




実は、いろいろと知育教材がありますが、
まったくと言っていいほど興味がなかったんです。
それを証拠に、この「ドラゼミ」の存在を知らなかったくらいですから…。
タダでもらえるのかぁ~!っていう
ちょっといやしい気持ちで応募してみちゃったわけですが、
いやいや、これはすごい。
ちゃんと子供が夢中になれる工夫がたくさん!
こういう知育教材も、習い事も
別にしなくてもいいんじゃないの?と思っていた母ですが、
これだけカズマ自身が興味を持って楽しめるんだったら
実際にやってみてもいいかなぁ、という気になってきました。



子育てスタイルでは
この「ドラゼミ」のモニター100人の体験談が投稿されています。
みなさんもぜひ参考になさってくださいね~♪







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/530-8e27497c

