スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

春かな?

2010-02-28 (Sun) 22:44[ 編集 ]
P1010689 - コピー

今日は久しぶりに空港に行ってきました。
空港駐車場は満車ばっかり。

一番遠い駐車場まで車を移動したときに、
ちょうど、東京からの便が降りて着ました。
この駐車場、滑走路の端っこのあたり。


空港の展望台からの眺めもいいけれど、
滑走路に着陸する瞬間の飛行機を見るのも
なかなか迫力があります。





日曜日は必ずどこかへお出かけするマックス家ですが、
冬場は寒さに負けてついつい
室内での買い物だけで終わってしまったりしてましたが、
今日は若干曇っていたけど、暖かかったので
こうして空港で大好きな飛行機を眺めてました。





明日からもう3月。
春なのかなぁ。


先週はぽかぽかな日が多くて、
家にいるのがもったいなく感じる日が多くて、
いつもは車で3分の保育園までのお迎えですが、
歩いてみたりなんかして。


まさしく鉄砲玉のようなカズマとユウマ、
そしてスリングの中にアヤカ、
片手はユウマの洗濯物のパンパンになったかばん。


危なかっしくてヒヤヒヤするし、
荷物は重たいし、大変なんだけど、
でもでもすごく気持ちがいい!楽しい♪


帰り道は途中から川沿いの土手を歩くので、
そこからはカズマもユウマも好きなように走って転んで(笑)。


双子のようなカズマとユウマですが、
やっぱりカズマは4歳、ユウマは2歳。
ササッと走って行っちゃうカズマを
「待って~!」って半泣きで追いかけるユウマ。
調子に乗ってこけるカズマ、
それを見て泣いてたのがウソみたいに笑うユウマ。


夕方から寝るまでの数時間って主婦にとって怒涛の忙しさですよね?
その前にこんなほんわかした光景を眺めると、
ちょっとその忙しさも頑張れたりします。
今までなかった30分のウォーキングの分、
(子連れウォーキングは必要以上に長い…(汗))
疲れてるはずなんですけどね。




もう春かな?
明日は晴れるかな?
楽しみです。






コメント

春ですよ!春!
あまりの寒さにひきこもりの毎日、わかります(笑)
これからの季節の育児は開放された気分になりますよね。
うん、なるんだけれど、開放されすぎてキャーってのも
ありますよね…確実に。(汗)

いつもと少し帰り道を変えたり、移動手段を変えるだけで
気持ちがガラッと変わってスッキリするんですよね。
私も三人育児に追われて結構ストレスが溜まってしまったので
最近は祖母に息子の面倒を見てもらっている間に
夕方、娘たちと近所のスーパーへ買い物に行って
気分転換をして過ごしています。
当たり前のコトなのに、その当たり前のコトが出来ずに
過ごしていると気持ちがすぐにいっぱいになってしまうので
その当たり前のコトが出来ると嬉しくなります♪
春の空のように晴れ晴れと毎日を過ごしたいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/539-faa671c6

