スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アヤカ受診記録☆ちょっと好転♪

2010-03-08 (Mon) 23:55[ 編集 ]

今日はアヤカの心臓外来受診の日でした。


今日はエコー検査やレントゲンはなく、
計測と先生の診察のみ。
あっ、RSウィルスの予防接種もあり。



まず計測。
身長64.7センチ
体重6400グラム

前回の受診の直前くらいから目に見えて食べる量が増えたアヤカ。
前回はまだその食欲が体重に現れる前だったんですが、
今回はしっかり反映されていました♪
4週間で200g増がやっとだったこの数カ月ですが、
今回は5週間で460gも増えました☆
成長曲線のカーブも緩やかになってくるこの時期に来て
ぐぐっと急上昇を見せたグラフを見ながら、
今日は何度もにやけました(笑)。




続いて診察。
今のアヤカにとって
手術をするかしないかの判断基準は
体重の増加にかなりのウェイトがあるようで、
先生も今回の体重増加を見て、
これならもうしばらく手術を先延ばしにできるかも…とのこと。
詳しいことは来月のエコー検査をしてみてからになりますが、
1歳までのところでの手術は回避できそうな雰囲気になってきました。

この前も書きましたが、
手術を少しでも遅らせた方がいいのか、
それとも早く根治させてしまった方がいいのか、
その判断はなかなか難しいものです。


でもでも、
一日でも先に延ばすことができれば、
心臓の穴が自然に閉じることへの望みをつなげられる。
そして、カズマやユウマが少しでも成長して、
入院中のアヤカと母の不在に耐える力を備える時間ができる。
それを思うと、今回の診察は
マックス家にとって、嬉しい結果になりました。





どうかこのまま、
少しづつでいいから、
状況が好転に向かいますように。

明日で9ヶ月になるアヤカ。
喜んで食事をしてくれているので、
早めに3回食に進めていこうと思います。
頑張って大きくなってね、アヤカ♪



コメント

お~!!
よかったやん!(≧▽≦)
たしかに、預ける時に、少しでも相手への負担が減ってる方がええやんな!
お嬢も、自然完治するに越した事はないし。
このまま頑張れ!

カズマ母さんの願いがちょっぴり届いたのかな♪
たくさん食べて確実にアヤカちゃんなりの速度で成長
してくれているんですね~。
手術、入院となると、アヤカちゃんだけでなく二人の
お兄ちゃんにとっても大変な日々になりますものね。
家族みんながベストの状態が良いですが、やっぱり自然に
穴がふさがってくれるのを願いたいですよね。
離乳食の三回食、なんだかあっという間にこの時期を
迎えたような気がしませんか。
まだまだ気持ちはこないだ産んだという感覚なのになあ。

おひさです。
色々ある中、少しでもプラスに考えて小さな幸せを上手にみつけるカズマ母さん、ほんとステキ。


私もどうやらおなかの中の子、オナゴのようです・・・。これは絶対にマックス効果ですよ。ここまでかぶったらすごいっ!
まぁ産まれるまでわからないけど、ちょっと最近機嫌がいいママなのです。

あやか姫みたいな、かわゆい子だといいな♪

お久しぶりです!!
来れずにすいませんでしたぁ~
みんな元気そうで。
ひとまず安心☆
アヤカちゃんも。
きっとすべてがうまくいくと。
私は確信していますよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/543-a152b6e2

