スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

とっとり花回廊へ行きました♪

2010-03-17 (Wed) 23:19[ 編集 ]
日曜日のこと。

ちょっと風は冷たかったけど、いいお天気だったマックス家地方。
突如思いついて、
とっとり花回廊と言うところへ行ってきました。

P1010720 - コピー

え~…
3月中旬、まだまだ花が元気になるには少し早いか…(汗)。
ビオラやパンジー、クロッカスなんかの寒さに強い花が咲いていましたが、
まだまだこの「とっとり花回廊」の本領発揮とは行かない時期でした。

でもでも写真に見えるドーム状のところは温室で
熱帯の花や木がい~っぱい!
このドームを中心にかなり広い範囲で室内外の花や木が観賞できます。

P1010724 - コピー

あら?またさめざめとした殺風景な庭ですけど(苦笑)。
オランダの公園お再現したものなんですが、
…あはは(汗)。
暖かくなるとチューリップでいっぱい!らしいです。

でもでも、花はないけど、
カズマユウマは釘付け!
池のほとりに立っているあれ!


「トーマスだっ!!トーマスだぁ~!!」


トーマスのオープニングに出てくるような風車を発見した2人は大騒ぎ。
花の有無は関係ありませんから。




P1010733 - コピー


P1010746 - コピー


花を見に来たのに花が少ないもんで、
ユウマは水に夢中。



P1010735 - コピー

ここは「花の丘」という場所。
春になると、一面花で埋め尽くされます。
その向こうには大山。
(「だいせん」と読みます♪)
まだ雪をかぶったその姿は見事!


…でもカズマユウマが見てるのは…


「きかんしゃ!きかんしゃだぁ~!!」



広い園内なので、フラワートレインと言う乗り物が走っています。
もちろん、見るだけで満足するわけもなく、
この後、フラワートレインに乗りました。
…ええ、芝生色の園内をゆ~っくり観察しましたとも(笑)。






もう1ヶ月くらいしてから行くと、
本当に本当に本当にすごい迫力で花!花!花!!なんですよ。
過去に何度か行っているので、
それもよく分かっていたんですが、
この日の目的は、花を見ると言うよりは
広い場所でうんと遊びたいって言うことでした。

買い物に行って、
あれ買ってこれ買ってと言われてイライラするのも嫌だし、
家にいて、悪さ三昧のカズマユウマ相手に噴火してばかりも辛い。
外だ!外に出なければ!!

…そんな感じでチョイスされたお出かけ先だったので、
そういう意味では大満足。
走りたい放題でしたから(笑)。


最後にとっとり花回廊のHPのリンクを貼っておきます。
本当にシーズン中は行って損はない!
本当に素敵なところです。
実際に行く事が出来ない方も、
HPの写真を見てるだけでも晴れ晴れとした気分になれますよ♪

foot.gif


春になったら、
うちもまた行こ~っと♪

コメント

お久しぶりです~!
元気に復活・・・とまではいかないけど、遊びにきました~(^^)

私も早く元気になってこんな風に家族でおでかけしたいな~♪

↓↓アヤカちゃん、大きくなったあ~!!!!
3人、やっぱり雰囲気が似てる♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お花が咲いてなかったのは残念だけど
元気に遊んで大満足だったみたいだね♪
休みの日に家にいたくないって気持ち
よぉぉ~~~く分かるよ!
狭い空間に家族全員集合ってけっこう疲れるんだよね~ (;´д`)ゞ
その点外に出かければリフレッシュできるし
ご飯の支度しなくて済むし(笑)

うちは明日映画を見に行く予定なんだ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/546-a5709687

