
-------- (--) --:--[ 編集 ]

めろん☆ばなな☆さくらんぼ

2010-03-30 (Tue) 22:33[ 編集 ]

3月もあっという間にあと1日。

いよいよ進級の4月がやってきますね♪


カズマはもも組からめろん組に。
ユウマはいちご組からばなな組に。
アヤカはさくらんぼ組から…またさくらんぼ組に(笑)。



組の名前は全部フルーツで、
他にみかん組とぶどう組があります。
校歌ならぬ「保育所歌」(?!)は
「フルーツパフェの歌」というめちゃくちゃかわいい歌です♪





とにかくマイペースというかスローペースのカズマ。
たぶん、彼だけは1日が48時間あります(笑)。
ごはん食べるのも、着替えるのも、片付けるのも、
できないわけじゃないんだけど、
間におしゃべりやら、遊びやらが入ってきちゃうので、
いつまでも終わらないんです。
家でも保育園でも何でもたいてい一番最後。
でも、本人はまったく気にしてないし(汗)。

「おしゃべりしないで、やってしまわないと
 めろんさんになれないよ!!」


…何度も何度も多用してきた「めろんさんになれない」攻撃
ほとんど効果がないまま年度末。

大丈夫かしら…。






もう1年以上前からトイレトレをしているユウマ。
…って保育園任せなんですけど(苦笑)。
誘えばトイレに行くし、
怪しげな表情をしているときは、ササッとトイレに連れて行って
ちゃんとできるんだけど、
自分からトイレに行く事はまだできず…。
カズマも3歳直前までかかったから、
焦っているわけじゃないんだけど、
できればはずして進級したかったなぁ…。

「ちゃんとトイレに行かないと、
 ばななさんになれないぞ~!!」


何度も何度も多用してきた「ばななさんになれないぞ」攻撃
ちっとも効果がないまま、これまた年度末。

3歳までにはがんばろっか…。





アヤカは0歳で中途入所して、
この4月もまだ0歳なので、進級はありません。
でも4月の中旬に1歳での手術をするかどうかが決まって、
延期できることになれば、
お兄ちゃん達と一緒に毎日保育園に通うことになります。
手術になれば6月までに入院になるんですけどね。
どうかどうか、延期になってかわいいさくらんぼちゃんになってほしいなぁ。



なんとか1年過ごして手に入れた
もも、いちご、さくらんぼ。

そして新しくトッピングされる
めろん、ばなな、さくらんぼ。
おいしいフルーツパフェになりますように♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/551-e4347564

