スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真犯人はあなたでしたか…

2010-04-02 (Fri) 22:21[ 編集 ]

4月になって無事、カズマもユウマも進級を果たしました☆


新しいクラスでの話はまたあらためて書くことにして、
今日はユウマが前クラスで描いていた絵を持って帰ってきたので、
ちょっとご紹介。


P1010801.jpg

何枚もの絵がひもで綴じられた作品集になっていたんですが、
これが一番最初の絵。
なんだろなぁ、これ。




P1010802.jpg

これは裏に「ばいきんまん」と書かれていました。
う~ん、どこがどうなってるんだか(笑)。


こんな難解でぐちゃぐちゃな豪快な絵が延々と続いて、
あぁ~、まだ2歳だもんなぁ~、
分かんないわなぁ~、


…と思いながらめくって行くと…



P1010803.jpg

おおおおお~っ!!
顔だ、顔!!

突然現れた、この絵にびっくり!



もうこんな絵が描けるんだぁ!!
すごいすごい☆
もしかして才能あるんじゃないの?!(超勘違い)






…ん、まてよ?





こんな絵、どこかで見たよな、最近…。





あ゛っ(ー_ー)!!





ピアノだ…。


2月くらいだったと思いますが、
ユウマの落書き癖がひどくて困っていた頃、
ユウマが室内用のすべり台に
目一杯クレヨンで落書きをしたことがあったんですよね。

その時、すべり台のそばにあったピアノにも落書きがしてあったんですが、
そこだけ、明らかに人の顔って分かるような落書きだったので、
当時、まさかユウマがそんな絵が描けると思っていなかった母は、
そばにいたカズマが一緒になって落書きしたんだと思って
カズマを怒ったっけ…。
「カズマじゃないもん!」って言うカズマに
「ユウマがこんな顔みたいなの描けるわけないじゃん!!」って言ったっけ…。






ごめん!カズマ!!



真犯人はユウマでした(汗)。





悪いことしちゃったなぁ…。
…でも、今さらほじくり返さない方がいいか…。
黙ってよっと…(ダメ親)。




嬉しいはずのユウマの成長の記録。
ちょっとバツの悪い思い出になっちゃったなぁ(苦笑)。

コメント

ユウマ君、絵がとっても上手になりましたねぇ~。
落書きするほど絵が上達してるとか…(汗)
真犯人、判明しちゃったんですね。
罪悪感ばりばりだけれど…もう掘り起こさない方が
よろしいかも。(と私の意見ですけどね)
子供って叱られてもその後、のほほんと過ごしている
姿を目にすると、打たれ強いといいますか何といいますか。
本人が傷ついていないコトを祈りたいですよね。
でももう誰が描いた絵なのか、今後判断がつくかと思うので
苛まれずに済みますよね(汗)
私も長女と次女を間違えて叱ったコトあります…。
「ちがうよ。ほーじゃないよ。」この言葉、今でも覚えてますから。ううっ。

いや、謝っといた方がいいでしょう・・・。
「あの時の事なんだけど・・、コレ見て・・・。
 書ける様になってたらしい・・・。
 疑って、ホンマ、ごめん!!」
言っとくだけでも、子供の心理的なもんは、かなり違うと思うで。
ちゃんと謝る母にも、一目置くはずや。
ほら、言っとくんや!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/552-3abcec02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。