スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アヤカ10ヶ月☆確か女の子だよね?!

2010-04-09 (Fri) 23:40[ 編集 ]
アヤカは9日で生後10ヶ月になりました♪

P1010874 - コピー


ハイハイも高速化し、
つたい歩きもお手の物。
大好物のスリッパ、リモコン、携帯電話に向かってまっしぐらな毎日。
「アヤちゃんダメでしょ~」なんて悠長に言ってた日々はいずこへ…。
「アヤカァッ!!やめてぇ~!!」毎日半泣きで叫ぶ母です(汗)。


先月の成長記録の記事で
10ヶ月までの目標、って書いていたこと。

まず、ストロー飲みですが、
吸い上げることはできるようになりましたが、
飲み込める以上の量が口に入って、あふれ出ちゃう(笑)。
服についたお茶のしみって結構残るんですよね…。

それから、朝まで寝ること。
…全然だめです(笑)。
9時に寝て7時に起きるまで、少なくとも2回は起きます。
でも、起きてがっつりおっぱいを飲む、って言う感じじゃなくて、
1,2分飲んだらこてっと寝ちゃうことがほとんど。
1,2分のために起こしてくれるなって話ですが、
それでも、母の負担はずいぶん軽くなりました。




そのほかの成長と言えば、
歯がようやく生えました。
下の歯が2本、頭を出した程度ですけど。
おっぱいを飲みながら噛んで首を振る、なんていう荒業も習得しました。
痛いってばっ(涙)。


離乳食は3回。
朝昼晩とも家族と一緒の食事時間です。
…おかげで母だけいつも取り残されてひとりぼっちごはんですけど…。
何でも嫌がらずに食べますが、
気分次第で量はまちまち。
いらなくなったら、「ごちそうさまなのっ!!」って
ちょっとキレ気味に手を合わせます。
キレ気味だけど、賢くない?!





体もずいぶん大きくなってきて、
体重もそろそろ7キロに近づいてきました♪
服もいろいろと楽しめるようになってきて、
髪も結んでみたりなんかして、
母は楽しい毎日♪


…でも、かわいい服を買ってみたり、
かわいいアクセサリーを買ってみたりして喜んでる母をよそに、
「お兄ちゃんが二人いる女の子」のアヤカさん、
既に男前な女の子になる予感がプンプンしています…。

今日も、ゴセイジャーを見てそれはそれは大喜び!
キャーキャー声をあげて闘いシーンを堪能…。
アンパンマンとか、まだまだ無反応なくせにぃ。
ユウマのゴセイジャーのフィギュアの頭をかじるのが大好きです(笑)。




ユウマが怒った時にだす、
「ギャァッ!!」っていう鳥の鳴き声みたいな声も真似するようになっちゃって、
父も母もびっくり(汗)。
顔もよく似ているユウマとアヤカ。
ユウマが2人いるみたいになってきました…こわっ!!

女の子らしい女の子に成長する予定だったのに…。



お兄ちゃんが二人いる上に、
女らしさのお手本を見せない母がいる家じゃ、
女の子らしく成長なんて無理かぁ(苦笑)。
ま、元気だったら、それでいっか!








10ヶ月になった今月は、
1歳を機に、心臓の手術を受けるか、延期するかが決まる月。
手術になれば、入院だし、
延期になれば、保育園に毎日通うことになるし、
どっちにしてもアヤカにとっては、
大きな生活の変化が起きることになります。
どんな時間を過ごすことになっても、
アヤカにとって、
そして家族にとって、
前向きな時間になりますように。

コメント

10ヶ月おめでとう!!
わあ~、もう10ヶ月か~!
うんうん、ユウマくんに似てる!!

お兄ちゃん2人もいたら女の子でもやっぱり感化されちゃうのかな!?
でも大きくなるにつれてきっとカズマ母さんと女同士の絆みたいなのが産まれるんだろうな~♪

私、昨夜、寝室を見回して改めてぎょっとしたよ。
私以外、みんな男だ~!!!笑

お久しぶりです!

かわいい~!大きくなったねぇ!!
兄2人いる姫はたくましくなるみたいね…
うちも同じです…
今は1歳1ヶ月。兄たちと同じ量食べれる位の大食いで…
母さんと同じく女らしいお手本を見せれないので机の上に立って喜んでる絆なのです。
しばらくブログかいてないけど
12日に泰の入園式なのでその記事でも久々に書くので
また来てね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
アヤカちゃん大きくなりましたね~
この頃って1ヶ月で
ホントすごく変わりますよね。
成長感じれるし。
見てて嬉しくもなります。
私も頑張らなければ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/554-26bb655b

