スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

突然ですが、卒業です♪

2010-06-16 (Wed) 23:43[ 編集 ]

ユウマが卒業しました。



はい、オムツを。






6月になってから、
保育園でのトレパン+布おむつの生活をやめ、
トレパンだけの生活を強行することにしたユウマ。
家でも、さぼりにさぼって紙おむつをはかせてしまうことが多かったのですが、
それを機にパンツ生活を断行。




大量のパンツとズボン、
そして時に子供部屋のマットまで、
洗濯機とともに一喜一憂しながら過ごすこと10日。


先日の日曜日。
「トイレが出る~!!」なんていう、
ちょっとおかしな日本語を発し始めたユウマは、
あっさりトイレに行けるようになりました。

今じゃ、カズマとどっちが先にトイレに入るかで競い合うまでに…。
保育園の荷物もすっかり減って、
仕事復帰した母を思いやってくれているかのような、
孝行息子に変身しました。

でかした、次男坊♪



暑くて、汗をかきながら寝ているせいもあるんでしょうが、
寝ている間も大丈夫。
念のため紙おむつをはいていますが、
きれいなまま目覚めます。


あっけなくてびっくりするほど、
簡単な卒業でした。




…まだ油断ならないかしら???(笑)




カズマも3歳を目前を控えた時期に
確かあっさりパンツマンに変身したはず。
きっとユウマももう大丈夫。
「おしっこはトイレでするのが当たり前」…と思えてきている感じがします。


よぉ~し!
浮いた紙おむつ代で、誕生日プレゼントはパ~っと奮発するかっ!!


…あ、いや…、
七五三の前撮り行かなくちゃ…。
結構かかるんだよね(汗)。

誕生日プレゼントは、ちょっとだけ奮発、
…ちょっとだけ、ね(笑)。

コメント

 遅くなっちゃったけど、アヤカちゃん1歳のお誕生日&ユウマくんの卒業おめでとうございます!!

 アヤカちゃんが生まれたのがついこの間のことのように思えるけど、もう1歳なんですね~。お顔も
赤ちゃんから卒業した顔だし、髪も伸びてグンと
かわいい女の子に成長したね♪

 私は二人育児でも毎日ドカンドカンと
怒りの炎でいっぱいなのに、3人育児はもっと
大変なんだろうな~。

 これからも元気なマックス家を応援してます!!

大変遅くなってしまいましたが…

アヤカちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
あっという間に、あれからもう一年が過ぎたんですよね。
私の出産後、カズマ母さんの方はどうなってらっしゃるかなあと
携帯から状況をチェックさせていただいていたのが、何だか
つい先日の出来事だったような気がします。
一番小さくても、存在感は一番大きく感じてしまうアヤカちゃん。
今後もお兄ちゃんパワーをたっぷり吸収して、オテンバさん度が
一層増すかもしれませんね~。

ユウマくん、オムツ卒業おめでとうございます♪
とうとうパンツマンの仲間入りですね。
二人分のオムツ代って本当に痛いんですよね…。
うちもようやく完全パンツになりまして、お尻ふき代も減って
少しはラクになりました(本当に少し)
これからの一年もアヤカちゃんにとって刺激あるステキな一年と
なりますように。
女の子らしさも一気に出てくるかもですよ。いやん。かわいい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/571-11c0c24d

