スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

本当にいいんだぁ~!!

2010-06-26 (Sat) 23:45[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。


お恥ずかしい話、
我が家、以前はそれほど手洗いに熱心ではなく、
外出して帰ってきても、そのまま…、
なんてこともよくありました(汗)。


がしかし!!
アヤカが病気を持って生まれて、
とにかく感染症を予防しなくちゃ!ってことで、
それ以来、手洗い必須が定着した我が家。
アヤカは今のところ、さほど神経質にならなくてもいい状態ではありますが、
いい習慣が大人にも子供にもできて安心しています♪



安心している一方で、
一つ困ったことも。

我が家で一番神経質な長男坊カズマ。
彼は本当にこまめに念入りに手を洗うようになりました。

その結果、カズマの手はガサガサに…(涙)。

手の甲全体がしもやけみたいに真っ赤になって、
まだ寒い時期だったので
まさしくしもやけだと思って保湿剤を塗ってたんですよね。


そんなときにたまたまCMで見た
シャボン玉石けんのバブルガード。





穏やかな印象的なCMですが、
これってカズマのためにうちだけに放映されてるんじゃないかしら!?
…と思うほどタイムリーで、
石鹸荒れだったのかぁ!!と知ったきっかけでした。



そしてまたもや偶然に、
モラタメさんでこの商品が掲載されてたので応募してみたら、
ホント、必要としてるとこには当たるようになってるんですね~。
当選して送っていただきました。




カズマの手荒れ、
本当にピタッと治まりました。
手あれには悩んでいませんが、私自身が使ってみても
ほかの石鹸との違いははっきりと分かります。
洗い上がりがさっぱりしてるんです。

ちゃんと洗い流しても、ちょっとねっとりとした感じが残る時ってありませんか?
なんか保湿されてるのかと思っちゃうような感じで…。
あれってただの洗い残しなんだなぁと初めて知りました(笑)。
保湿されてる手は、ねっとりじゃなくて、しっとりです(笑)。
そりゃ、カズマの手も荒れるわなぁ…。


ただ洗えばいいって言うもんじゃないですね、手も。
今回もとってもいい商品を試させてもらいました。

なかなか店頭で見かけないんだけど…、
ネットで注文もできるようなので、
これからも使いたいと思います♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/574-e4f0bc73

