スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カズマ4歳10ヶ月☆強いお兄ちゃん

2010-07-22 (Thu) 14:19[ 編集 ]
21日でカズマは4歳10ヶ月になりました。



カズマの成長記録を始めたのが生後7ヶ月のころ。
日記なんてぜーんぜん続かない私が4年以上もブログ書いてるなんて!!
オドロキっ!!




そんなことはさておき、
これといった大きな変化はないカズマですが、
気が付いてみれば、
カズマってちっとも風邪をひかなくなりました。

毎月、カズマの成長記録を書く時期になると、
アヤカが熱を出す、なんてパターンがこのところ定着気味ですが(涙)、
カズマが体調を崩すってことはほとんどありません。



中耳炎になって毎日のように耳鼻科に通った頃、
言葉が遅くて、聴力検査に通った頃、
気管支が弱くて、頻繁に小児科に行ってた頃、
そんなの全くウソみたいに元気なお兄ちゃんです。


アヤカやユウマが風邪をひいて
強烈なウィルスをばらまいても、
カズマは不思議とうつらない。
すっかり強くなりました。



P1020379.jpg

先日の三連休。
この時期は書入れ時のマックス家的家業。
父もお休みじゃないし、
暑くて公園遊びなんてもってのほか!
そんなわけで、今年新調したビニールプールでプール開き!!


カズマとユウマは大はしゃぎ!
アヤカはビクビクでした。


…母は、溶けそうでした(涙)。



カズマは去年は保育所のプールはシャワーが怖くて泣いちゃってましたが、
あれから1年、
母に容赦なくお風呂でシャワーを浴びせられたおかげ(?)で、
今年は楽しんで入っているみたい。
↑この日も水面に顔を浸してプハプハっ!って言いながら
「泳げた~!!」って言ってました。
とんだ勘違いですけど(笑)。





そんなこんなでもうすぐ5歳。
いまだ100センチに届かないちびっ子カズマですが、
着々とお兄ちゃんになってきています。


…っていうお話でした♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/584-cc1dc666

