スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あっつい!夏祭り♪

2010-07-26 (Mon) 23:36[ 編集 ]
土曜日、保育園の夏祭りがありました。


夏祭りって、夜の保育園が多い中、
うちの保育園は午前中です。
真夏の9~12時に、子供たちだけでもいっぱいな保育園に
保護者大勢、地域のお子ちゃま&保護者…って灼熱ですってば(汗)。


P1020396 - コピー

P1020397 - コピー

…ユウマって本当に自由人で、
カズマとアヤカが一緒に何かしてても、
自分が思った通りにしか動きません(笑)。
3人そろった写真は、寝たときくらいしかとれません…。



P1020402 - コピー

工作のコーナーでは
ビニール袋に絵を書いて、ストローをつけて、
小さな牛乳パックにつめて、
プーッと吹くとシューっと出る…みたいなおもちゃを作りました。
何のことかわからない?!


わたがしやポップコーンのお店を回ったり、
お話を聞くコーナーに行ったり、
カレーをみんなで食べたり…と毎年恒例の内容だったわけですが、
毎年恒例のとあることが今年も…。







おばけ屋敷には入れない!!






保育室を一部屋使っただけの狭いおばけ屋敷で、
もちろん子供が作って、子供が入るものなので、
そんなに怖いわけじゃないはずなんだけど、
(入ったことがないから分かりません…)
毎年毎年、今年こそはと意気込みながら入れずじまい。
誰がって、もちろんカズマです(笑)。

2歳のときは、
「行くわけないでしょ」と迷い度0%。
3歳のときは、
「M先生が来てねって言ってたから行こうかな、でも無理かな」とマゴマゴ。
4歳の今年は、
「怖くないらしいぞ。入ってみようかな。入口まで行ってみよう!」
…と勇気を振り絞ったものの入口前でUターンなさいましたとさ。
来年は最後。入れるかしら??
っていうか、来年はお店やさんや出し物の準備をする係。
おばけ屋敷の係になったらどうするのかしら(苦笑)。





そんな感じで夏のイベント一つ終了。


翌日曜日は、私の誕生日だったので、
朝起きてすぐに、カズマとユウマが
「お母さん、お誕生日おめでとう!!」って言ってくれました。




…が、




「ケーキある?」




おい…(汗)。





「次はユウマだね!!」







…まだお母さんの誕生日は始まったばかりだというのに(涙)。





日中は父がお仕事だったので、
夕ごはんを近くの居酒屋に行ってお祝いにしました。
おいしいビールをキューっと飲みました、





…父が…。







そりゃ、母はまだ授乳中だから、どうせ飲めないんだけどさ、





なんか腑に落ちないんだけど。


それでも夏の二つ目のイベントも終わりましたとさ。


来年は夏祭りおばけ屋敷を初体験して、
冷たいビールをキューっと飲める夏になりますように(笑)。

コメント

お化け屋敷が怖いカズマ君、とってもかわいいじゃないですか~♪
私もソレ系って苦手で、中学生までは完全にアウトでしたから
まだまだ怖がってくれている時期が続くと良いなあ…なんて
(失礼しました。やっぱり男は度胸でしょうかね(汗))

カズマ母さん、お誕生日おめでとうございます!!
そうなんですよね~、子供って「おめでとう」よりも
「ケーキが食べられる日」という想いの方が強いんですよね(笑)
我が家も先日、夫が誕生日だったのだけれど…
「おめでとう」と祝う時間より、切り分けたケーキの取り合いの
時間の方が間違いなく長かったですから…。
来年のお誕生日には、ご希望通りに冷たいビールでお祝いが
出来ると良いですね~♪

誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
マコより年上になったね五ヶ月のみだけど( ̄ー ̄)
この歳になったら自分が何歳か分からなくなる今日このごろ…

夏祭り楽しそうだね
さすが次男は自由だね(>人<;)
分かるよ~
うちもそうです
さらに末娘も自由人です(T ^ T)
最近は出かけるとかなりの疲労です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/586-98900b43

