スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

プレゼントは予定通りに…。

2010-08-11 (Wed) 12:56[ 編集 ]
ユウマの誕生日プレゼントは…








おもちゃ屋さんのトミカのコーナーにカタログがあるんですけどね、
それに載っていたこのおもちゃを見つけて、
何ヶ月も前にこれと決めていたユウマ。


…ところが、このおもちゃ、
なかなかの品薄状態。
近所のおもちゃ屋さんにはないし、
ネットで探しても売り切れ続出…。

なので、誕生日よりもずいぶん前に買って取ってあったんです。







…が!!





「ユウマねぇ~、
 トーマスのぐらぐらつり橋セットにする!」






なんて心変わりしちゃって!!(涙)





いやいや、それは困る!
どうしてもアクショントレーラーマックへと気持ちを誘導しなくては!!





そこで、7月の中旬ぐらいに第一作戦。
「友達のママと約束しちゃう作戦」

友達のママに事情を話したら、
「ユウマくん、誕生日にマックもらうんだって??
 おばちゃん、マック見たいわぁ~!!」

…ってめっちゃ大げさに演技してくれました(笑)。

自分がもらえるおもちゃを見せてくれなんて言われたら
なかなか気分がいいもので、
「いいよぉ~!!見せてあげる!」と約束しちゃったユウマ(笑)。


「ユウマ、誕生日はトーマス!
  …じゃなかった、マックだった!」



と言うようになりました♪
作戦成功(笑)。





そして誕生日1週間前からダメ押しの第2作戦。
「車の中はずっとカーズ作戦」

その名の通り、車の中ではずーっと繰り返しで「カーズ」を放映!
トミカが見たい?トーマスが見たい?ブーブーズが見たい?

ダメダメダメ~!!(笑)

カーズで洗脳洗脳…。




そんなわけで8月5日の誕生日には
アクショントレーラーマックをもらって大喜びだったユウマでした♪

ほっ…。






前記事に書いたユウマの誕生日のごちそうのメインは…




黒豆(笑)。



大好きなんですよねぇ。
ユウマが黒豆を食べている時ほど、
圧力鍋があってよかったと思うときはありません!!


そして、ケーキはシンプルに…がいつもの我が家ですが、
今回はこの先待ち受けている、アヤカの入院でのお留守番生活への
前激励としてゴセイジャーケーキを奮発しました。
…ま、やむをえません(苦笑)。






お盆前の忙しい時期に生まれて、
何かとないがしろにされちゃうユウマの誕生日ですが、
今年は何とか楽しんでもらえたかな?
また、兄弟でおもちゃを取り合ってる様子でもアップできればいいんですが、
いやはや、なんか忙しい…。
またおいおいに。



それにしても、誕生日の準備だけでもあたふたしちゃうこの時期。
今になって思うと…、


よくこの時期に子供産んだよなぁ~(笑)。


みなさん、出産は計画的に?!(苦笑)

コメント

ユウマ君、3歳のお誕生日おめでとう!
そして、カズマ母さん…
カーズ洗脳作戦成功おめでとう!(笑)

子供って本番直前にどんでん返しになりそうな危機に
陥らせてくれるコトってありますよね(笑)
でもお見事!ママ友さんのご協力にも感謝感謝ですね~♪

ユウマ君へのごちそうのメインが黒豆って…。
ゴメンなさい。笑っちゃいました。
どんなモノであれ、子供の大好物をたくさん出して
あげるコトで大喜びしてくれますものね♪
お腹いっぱいになるほど、ユウマ君は黒豆をたくさん
食べてくれましたかな♪

遅ればせながら、ユウマくん、3歳おめでとうございます!(*´∀`)ノ

ウチも先月の3連休の前夜に、
普段から暇さえあれば「ディズニー連れてって!」と
ねだっていた娘を喜ばせようと、
「真ん中のお休みの日にランドに行こうか?」って
言ってみたら、その日に限って
「え~? (予約制の)キッザニアがイイ!」

親の心子知らず…_| ̄|○
(結局、キッザニアを数ヶ月先に予約した上で
当日はやっぱりランドへ。
なんだんかだで両方叶えやがった…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/590-156b5489

