
-------- (--) --:--[ 編集 ]

カズマ4歳11ヶ月☆プール参観

2010-08-21 (Sat) 22:55[ 編集 ]
21日でカズマは4歳11ヶ月になりました♪



そして、20日の保育園のプール参観も無事参加してきました。


P1020550 - コピー


うちの保育園のプールは狭いプールなので、
一クラスずつ順番に入ります。
カズマたちは2番目。ちょっと待っててね…。


…ってか、この人、拝んでますけど(笑)。
血筋ですかね、仏壇屋の(苦笑)。
そう言えば、お盆に和尚さんが来てくださったときも、
カズマはお父さんの横にじっと座って、
「ごにゃごにゃごにゃ…」ってお経を唱えてる真似をして手を合わせてました。
ええ、ふざけてじゃなく、すっごい真面目に…。
ちょっと、こんな4歳、こわいし(汗)。





P1020557 - コピー
準備体操は「パワフルキッドちゃん」っていうダンス。
今年初めて見たダンスですが、
カズマもユウマも大好きで、毎晩寝る前に二人で踊ってます。
その甲斐あってか、なかなかポーズも決まってるでしょ?!


P1020561 - コピー
ほら、ジャンプだってこんなにピーンときれいだし♪




…そしていざプール。



去年のカズマはと言いますと、
プールに入るのはいいけれど、シャワーがどうしても苦手で、
ひとりで浴びることができずに
先生に抱きかかえられて半ベソで通過してたんですが…。


P1020567 - コピー

今年も余裕があるようには見えませんが、
何とかシャワー克服です(笑)。
この体勢と言い表情といい、母、爆笑しました。



P1020572 - コピー

ついでにもう一枚同じ顔…。

この顔、どっかで見たなぁ…。

P1000128.jpg

保育器の中にいた、生まれたてのアヤカの泣き顔だ(笑)。



P1020595 - コピー


P1020591 - コピー

プールの中では走ったり転んだり、とても楽しそう!!

すごく暑くて見ている親たちは焦げちゃいそうでしたが、
みんなの満面の笑顔を見ることができて、本当に楽しい参観でした。



ちなみに…
P1000416 - コピー
これ、去年のカズマ。
たった1年なのに、顔つきも体つきも、
すごくお兄ちゃんぽくなったと思いません?!
毎日見てると、あまり気がつきませんが、
こうして同じシーンの写真を比べてみると一目瞭然。
ちゃんと成長してるんだなぁ、カズマも♪




そしてもう一つおまけ。

P1020563 - コピー

プールは庭に設置されてるんですが、
庭のすぐ横の保育室にいるのがユウマ。

時々、大きいプールにも入れてもらえるんですが、
基本的には保育室のテラスにある小さいプールで水遊び。
ええ、庭の横の部屋のテラス。
見つからないわけないじゃーん(汗)。
柱の陰から背後霊のように、じーっと涙を浮かべてみられておりました…。
おぉ、こわっ…。






カズマも間もなく5歳。
ちびっこなのでまだ100センチに到達しないカズマは
今月の身体測定で99.6センチに!!
リーチリーチ!!
誕生日おめでとう、100センチ突破おめでとうが同時にやってきそうです(笑)。

いつになるかわからないアヤカの入院にそわそわの毎日ですが、
どうかどうか、カズマの誕生日を家族そろってお祝いしてあげられますように…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/594-cd27b915

