スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

待ってました7キロ突破&今年もやるんだ…。

2010-09-14 (Tue) 23:11[ 編集 ]
月曜日、アヤカはいつもの心臓外来に行ってきました。
本当ならもう手術も終わっているころだったんだろうけど、
カクカクシカジカでまだ島根にいるわけで、
薬がなくなっちゃうわけで…。
念のために予約されていた外来にノコノコと登場してみました(笑)。



いつものように身体測定。
保育園では先月の測定で7キロを突破してたんだけど、
外来に行くときにはなぜか減少…。
なかなか7キロに届かなかったんですが、
やっと、やっと、やっと!!超えました!
それも、60gほどおまけ付き(笑)。
7.06kg♪

実際には何とか食いついて成長曲線の下限にほど近いところだったのが、
今ではすっかり突き放されちゃってるわけですが、
それはともかく、夢の7キロです。
最近よく食べるようになったもんなぁ~。
チーズとホウレンソウとちりめんじゃこが大好物のアヤカ。
体は小さくても骨は丈夫なの♪(笑)






7キロ7キロルンルンル~ン!





…と思っていたのもつかの間。
先生の顔を見ちゃうだけで泣いちゃうようになったアヤカに、
先生から悲しいお知らせ。



「今年もシナジス、やっといた方がいいですね~」





シナジスっていうのは、RSウィルスの予防接種で
心臓や肺に疾患のある2歳までの子は無償で受けることができるんです。
でも、他の予防接種と違って毎月定期的に接種しなくてはいけない(汗)。

去年も9月から4月まで毎月受けたんですが
今年は手術するし、もうしなくていいんじゃないかと思ってたんですよね。
先月の受診のとき、先生から何も言われなかったし。



「先月言い忘れてましたね。」





あ、そうですか(涙)。





術後でも受けておいた方がいいんですって。
受けた方がいいと言われれば、
「いや、辞めてください」とは言えないでしょ?!
そんなわけで今シーズンも毎月注射です…。

去年のこの注射のことを覚えてくださってる方がいるかもしれませんが、
これ、体重が増えると接種量が増える仕組みになってまして、
大き目ちゃんたちは一度に2本、太ももにプスリっと刺されておりました。
幸か不幸か体重が伸び悩んだアヤカは
昨シーズンは最後まで1本ですんだのですが、
あれから半年。
わずかとはいえ体重は増えていて…。


あぁ、両方の太ももに手書きのアンパンマン付き絆創膏かしら(涙)。
なんてかわいそうなアヤカ~!!




…と思ったら、






「あれ?1本ですか?」





「ギリギリセーフ!!」







よ、良かったねぇ、アヤカ(笑)。
7.06キログラムのどの辺がギリギリなんだかよく分かりませんが、
今シーズンはきっとどこかのタイミングで2本になっちゃいそうです…。
あぁ、体重増加が嬉しいような悲しいような…。




でもでも注射の1本や2本でグダグダ言ってられないか。
これからがアヤカの正念場!!

「体重も横ばいだし、方向転換なしで手術ということで…」


なんて先生は言ってましたが、
いまさら方向転換されても逆に困りますから(汗)。

頑張ろうね、アヤカ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/602-52badf0f

