
-------- (--) --:--[ 編集 ]

入院16日目☆病院に帰ります?!

2010-10-12 (Tue) 13:01[ 編集 ]
まだ手術も決まらず入院継続中です。
緊急の赤ちゃんを優先されることには
なーんにも文句はないし、心疾患の中じゃ軽症と言われるアヤカは、
命の危険があるわけじゃないので、
順番はあとでもかまわないんですが、
待たせかたが問題だろ~(涙)。
面会の交通費やら、
付き添いの食費やら、
まったくもって不要な出費…。

それになにより、
留守番してる家族の負担はどれほどかって(涙)。



先週末からの3連休、
手術は確実にないっ!と言われたので、
2泊3日で自宅に外泊しました。
のんびりはできなかったけど、
久しぶりの家族そろっての時間を楽しみました。

帰りは病院まで送ってくれて、
別れ際は号泣でした。
本当にこの涙は必要なの?病気と闘う子が大変なのはもちろんだけど、
その兄弟姉妹にかかる精神的な負担って、
どう軽減してあげたらいいのか?

手術ができないなら
自宅待機させてくれればいいのに。


中旬にはなんとかって言われていたので、
なんとかしてもらえると信じて待ってます。

次の更新は手術決定の報告になることを願って…。

コメント

う~ん、辛すぎる(T△T)
でもな、困難は、それを乗り越えられるところにしか来ないんだって。
今はな、家族全員が精神的に辛いと思う。
けどな、あやかが大きくなって、元気に走り回るのを見て、
みんなで「あんな事もあったのになぁ」って言える時がくんねん。
今は「我慢してな」を兄ちゃんズが100%理解するのは難しいと思う。
いっぱいいっぱい、寂しいと思う。
でもな、あやかのしんどさを、家族みんなで共有してるんやと思う。
今のこの辛いと感じてる時間は、きっと後からでも取り戻せる!
そんな家族だから、今の試練が来てるんや。
大丈夫!
きっと乗り越えられる!
もうすこしだ、頑張って!

手術待機の間は、とにかく長くてたまらないでしょうね。
でも、もうスタートを切ったワケですから。
あとはひたすら(コレが苦痛ではあるけれど…)ゴール目指して
待つのみですね。
家族それぞれが辛抱の時。
でも、一人だけが辛いんじゃなくて、家族全員だからこそ
乗り越えられるものだと私は思っていますよ。
母として、幼い二人の我が子のお世話が出来ずにいる辛さや
もどかしい気持ちも、のちにきっと良い思い出になると。
おかんさん同様、信じています♪
この寂しさが、兄としてたくましく成長させてくれている。
そう信じてみましょう。大丈夫。きっと大丈夫です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/612-b0790454

