スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今度こそ&今月のマックスブラザーズは…。

2010-10-22 (Fri) 22:50[ 編集 ]
またまた長いこと放置…。

入院で2週間以上も家から離れていると、
普段やってたことのカンがなかなか戻らず、
うだうだうだ~っと生活していました(汗)。



今日、病院から連絡があって、
来月の入院日が決まりました。
今回は手術予定日も連絡がありました。
前回は、とりあえず入院してください、っていう感じだったので、
今回の連絡にはちょっと安心感を感じましたよ。

「急患が入ったら、変更がありますけど…」
って念を押されましたが、
そんなのは百も承知。
前回もそれが気に入らなかったわけではないんだし。


そんなわけで、
来月に向けて風邪やらなんやらの感染症との戦いです!!
負けないぞぉ~っ!!




今月は成長記録も3人分すっぽかし、
不幸中の幸い、退院のおかげで参加できた運動会の記録もせず、
あっという間に時間が過ぎました(汗)。


今月のマックスブラザーズはと言いますと、

カズマは「入院のお留守番頑張ってね」のプレゼントにレゴブロックを購入。
ニューブロック→ダイヤブロック→レゴ。
順当にブロックもお兄ちゃん仕様へとステップアップ(笑)。
カズマはこういうブロックやプラレールの線路のレイアウトとか
「組み立てる」っていう作業をとても器用にできる子で、
レゴでも、作品例にあるもののほかにも
自作の作品を作って大いに楽しんでいます。
そうそう!!それから記念すべきことがひとつ!!
今月の身体測定で、ついに身長が100?を超えました♪
長かったわぁ~90?時代(笑)。



ユウマはアヤカの入院の少し前から、何かを感じていたらしく、
何ヶ月もなかったトイレの失敗をするように(涙)。
今は1日に1回あるかないかって感じですが、
入院中は結構な洗濯ものだったみたいです…。
カズマに双子に見えるくらいの外見ではありますが、
中身はまだまだナイーブな3歳児ちゃんです。
入院中は毎晩電話でお話をしてたんですが、
まずはユウマが出てきて、
「今日ねー、おやつねー、ドーナツとー、えーとえーと、わかんない。」
…とまずは保育園のおやつの解説が中途半端にありまして、
「じゃあね~、バイバイっ!明日も頑張れエイエイオーっ!!」
…と気合いを一方的に入れられてカズマに交代するという、
自動音声の保険の勧誘みたいな電話を聞いておりました(笑)。
自動音声の勧誘は大嫌いな母ですが、
へたっぴながら、電話でちゃんとお話ができるようになったユウマからの
「エイエイオーっ!」には励まされましたよ♪




アヤカは今月はなかなか劇的な変化を遂げました。
家や保育園と違って、遊ぶものが限られていた病院生活。
病棟の廊下を何度も往復しながらよちよち探検しているうちに、
なんとまぁ、歩くのがすっかり上手になりました。
歩くっていうか、走り始めましたけど(苦笑)。
ちょっと目を離すと病室から脱走するので、
それを追いかけてばかりの生活で、
母は気持ち痩せました♪…本当に気持ちだけだけど(笑)。

それから、退院後、断乳しました。
何にも知らずに入院した前回ですが、
術後は水分制限があることが発覚!
(心臓の手術をする子の親として無知すぎ!!)
おっぱいを飲みながらじゃないと寝ないアヤカは苦労すること間違いナシ!
18日の夜、お風呂上りに飲んだのを最後にきっぱりバイバイ!!
そりゃーもうギャン泣きで泣き疲れて寝ました。
でも翌日からなかなか潔い女なアヤカは(?!)
割とあっさりあきらめたようで、日中もほとんど欲しがる素振りも見せず、
夜も日に日に泣く時間が短くなって、
おっぱいなしで寝る5日目の夜の今夜は、
「ねんねするよ~」って言ったら抱っこしてくれとやってきて、
「トントンするから寝よう」って言ったら、文句もなくベッドに降りて、
5分ほどで寝ました。
あぁ~、本当に終わっちゃったんだなぁって、
寂しく思っちゃってるのは母の方だったりして(苦笑)。




…と、こんな風に、
5歳は5歳なりに、
3歳は3歳なりに、
1歳は1歳なりに、
それぞれ順調に成長しています。


思いのほか長くなっちゃった(汗)。
すでに1週間経過しちゃってますが、
運動会のことはまた書こうかな…。



入院中は土曜日も保育園に行き、
先週は運動会だったカズマユウマは
明日は久しぶりのお休みサタデー☆
何して遊ぶかなぁ~♪
まだ疲れが抜けきらない母ですが、
なんとか体に鞭打って、お子達に振り回されることにします。

早く寝よ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/614-420183ae

