スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手術終わりました

2010-11-18 (Thu) 08:33[ 編集 ]
15日から入院をしていたアヤカですが、
17日に無事に手術を受けることができました。

手術が終わったのが昨日の夕方なので、
まだ目が覚めたアヤカには会えていませんが、
心臓を開けるという大きな手術を乗り越えて
無事に帰ってきてくれました。

術後の説明はいろいろありましたが、
「傷は5センチ。小さめで抑えました。女の子だからね。」
この言葉に涙があふれました。

初めて手術の話を地元の病院できいた時には、
病気が治ることが大前提。傷あとがきれいにできるかどうかは
付加価値的な話だと言われていたので、
手術の本番の今回、
毎日心臓の大手術が行われている忙しい病院で、
傷あとについての要望なんて伝えられませんでした。


でも先生は考えてくれてた。
今だけじゃない。
アヤカの将来もしっかり考えてくれてた。
嬉しかったです。


まだガードされて見ることはできないし、
小さくても傷は傷。
これをアヤカの頑張りの証と理解できるまで、
時間はいるかもしれないけど、
アヤカの人生に力を貸してくれたすべての人に感謝して、
1日も早い退院を目指して頑張ります。

みなさんの応援にも感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

また報告します。

コメント

今後、経過観察とか必要と思うけど、
ひとまず無事に終わって良かった(>人<;)

傷の話しとかよみながら泣きそうになったよ

これから一日も早く元気に退院出来ることを
祈ってます
頑張って!

無事手術終わって安心しました
うちの2歳の女の子も先月同じ手術を受けました。
大学病院だったので緊急オペで延期になり、本当に手術できるのか不安になることもありましたが、今はとても元気です。

手術後しばらく水分制限が大変ですが少し間の辛抱なので頑張って

地元から離れた入院生活はお母さんも大変ですけど、身体に気を付けてくださいね。

 手術が無事に終わって良かったですね。
今までアヤカちゃんの体調や成長に気を配ったり、
色々心配しながらここまできたんですね。
本当にお疲れ様でした。
入院生活まだ大変ですが、元気な姿で家に
帰れることを祈ってます。

 今は術創を目立たないというかきれいに
するテープとかもあります。お医者さんに
聞いているとは思いますが。子供には貼りっぱなしで
辛いかもしれないけど、参考までに。

 

アヤカちゃんの手術、無事に終わったようで安心しました。
カズマ母さんはもちろん、ご家族のみなさんも一安心
なさっているでしょうね。
この日が来るのをずっとずっと待っておられましたものね。
アヤカちゃんの体調管理も、ずいぶん苦労なさったと思います。
そして、アヤカちゃん。
小さな身体で本当に頑張ってくれましたよね。
アヤカちゃん、エライ!強い!

傷のお話、私も拝見していて泣きそうになりました。
一歳でも女の子、そして将来のことを考えて。
極力、小さな傷でおさめてくださったコト。
そしてその傷の意味を、のちにアヤカちゃんへどう説明するか
キチンと考えておられるカズマ母さんの想い。
とても素敵です。
ご家族揃っての生活に戻れる日まで、もう少しですね。
それまでの間、まだまだゆっくりと気が休まらないとは
思いますが、どうか体調等にお気をつけくださいね。
カズマ母さん、本当にお疲れ様でした。
手術成功、本当におめでとうございます。

無事終わってよかったねぇ(≧∀≦)
なんか、ホッとしたわ。
気になってたのよね。
体が大きくなっていくと、傷も薄くなっていくんだとは思うけど、
母としてはね。
でもでも、ホントよく頑張った!
兄ちゃんズの、様子はどうだい?

あぁ、よかった!

お久しぶりです。でも、ずっと気になっていたんだ。
ほんと、ハラハラもので。無事に終わって一安心。
私の妹も、生まれてからすぐ入退院を繰り返していました。私は8つ離れていたけど、その妹と年子の妹もいて…両親は、本当に大変だったと思います。
立場も状況も違うけど、少しはマックス家の大変さが解るつもり。これからも応援してます。
さて、うちの娘も紐落とししたよ!ちっちゃめ赤ちゃんだったのに、最近、大きく…いや、がいになられて(汗)弟クンも8ヶ月。つかまり立ち大好き!
また、一緒に遊べるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/622-0c5a4f3a

