スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミートボール☆ユウマ

2011-02-14 (Mon) 11:08[ 編集 ]
先日、ユウマのクラスの保育参加がありました。
一緒に遊ぶから「参観」じゃなくて「参加」なんだって。

P1030010 - コピー


お仕事ママさんたちを考慮してなのか、
時間はお昼寝後から。
早めに仕事を切り上げて、そのままお迎えが理想ってことなのかな??
私みたいに、お気楽にわがままばっかり言ってる自営業主の嫁とは違う?!(笑)



お昼寝後はまずおやつ。
この日のおやつは牛乳にお好み焼きにミカン。
どれも好きなはずなのに、ダラダラ食べるユウマ…。
わざとふざけてみたりして、お母さん登場が裏目に出るタイプの子です(苦笑)。


でも、向かいに座ってたママ友さんとも話したけど、
お好み焼きのソース、少なっ(>_<)
さすが管理栄養士さんが指導するおやつだなぁ~。






おやつを食べて歯磨きをしたらいよいよ遊んじゃおうっ!!


「おべんとうバス」という音楽劇(?!)を見せてもらいました。
おにぎりやトマトブロッコリー…、
みんなに役が決まっていて、順番にバスに乗り込んでおべんとうが完成すると
遠足に出発する、というストーリ。



さぁ、ユウマはどんなごちそうになったのかしらぁ~???












P1030023 - コピー

ミートボール!!


お面いらないじゃん(笑)。
そのまんまるお顔はミートボールそのもの!!!




もともと、クリスマス会の発表作品だったそうで、
その後もみんなのお気に入りで何度も楽しんでたそうで、
ユウマからも
「Hクンとユウマがミートボールだよぉ」って聞いていたので、
分かってはいたんですけどね、あまりにもはまり役で笑いをこらえてました(笑)。




「ボクたちはミートボールです♪
            い~れ~てっ!!」



「い~い~よっ!!」



「やった~っ!!いぇ~いっ!!」






…、




…、





めちゃめちゃかわいい~っ




超自由人のユウマがお友達と同じタイミングでセリフを言ってるなんて、
凄すぎ、保育所パワー!!!
家でのカズマとのかみ合わない「オーズごっこ」とは大違い(笑)。





お友達ももう3年近いお付き合いのお友達もたくさんいるので、
あの小さかったあの子がこんなことまで出来るようになったのかぁ!!
…って、感心したりして、楽しいおべんとうバスを堪能しました♪


最後に、みんなで手作りフォトフレームを作りました。
はさみ登場!のり登場!
…カメラを持ってる暇なんてなくて写真はないですけど、
芸術は殴り書きだぁ~!!だったユウマも、
同じような飾りものは、同じような場所に集めて貼ってみたり、
どうやって使おうか悩んだときは、母に相談してきたり、
自由人で手に負えないユウマも、
ちょっとずつちょっとずつ成長しているようです♪




もうすぐ進級。
若干生後8ヶ月で入園したユウマなので、
すっかりベテランですが、
改めて思えば、やっと幼稚園入園の歳。
これから覚えなくちゃいけないこともたくさんですが、
お友達と一緒に楽しく成長していってほしいと思います。


頑張れ、ユウマ♪

コメント

ウチも!

ウチも先日‘保育参観’がありましたが、ウチの息子も裏目に出るタイプでした(--;)
普段ちゃんとやってるのを知ってるだけに、ひどく疲れた(+_+)
でもお友達となかよくしてる姿を見るのはうれしいですよね♪

面白いタイトルだなあと思いながら、記事を拝見させて
いただいたら…
あらまっ!ユウマ君、とってもかわいい姿じゃないですか~♪
保育参観ではちゃんとお友達と上手く揃って上手に
セリフが言えていると知って、ホッとしたお気持ちと
出来るじゃないのーと誇らしくも思えた、そんな一日
だったのではないでしょうか♪
やっぱり自宅では自分の気持ちをそのまま素直に
出しやすい、カズマ母さんにはワガママも言える、
そういう環境でリラックスしているからなんだろうなあ
って思いました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/638-90ebc932

