スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アヤカ早退中…。

2011-03-18 (Fri) 13:03[ 編集 ]
地震発生から1週間が経ちました。
しばらく更新をしていませんでしたが、
みなさん、ご無事でいらっしゃったでしょうか。



直接にできることは何もないもどかしさの中、
せめて出来ることをと、募金をしたりしています。
…でも、
「ハンバーグを食べたい!」って言いながら
おにぎり一つを大事そうに食べていた男の子の姿、
当たり前だったことが突然当たり前じゃなくなる、
そんな切ないシーンに胸が痛みます。








今日、アヤカが下痢、おう吐、発熱で保育園から帰ってきました。


…すぐに病院にかかれることさえ、ありがたい。


そう思いました。

避難所ではインフルエンザや、アヤカも感染した感染性胃腸炎が
流行し始めているそうです。


嘔吐があれば、衣服はすぐに替え、
下痢が続けば、とめどなくオムツがいる。
そしてしっかり水分を補給する。


今まで3人の子育てをする中、
こういう体調不良は何度か経験してきたけれど、
こうして、子供を看病してあげられることがありがたいことなんだと、
そんな風に感じたことなんてなかったかもしれない。



どうか一日も早く、
被災地のすべての皆さんに、支援の手がいきわたり、
復興へのスタートに向かわれますことを願っています。






コメント

アヤカちゃん、その後いかがですか?
今回の記事を拝見し、私もハッとしました。
子育ての大変さというものをそれなりにわかっては
いても、お世話をすることがこんなにもありがたい
ことなんだって。
私も感じたコトがなかったように思います。

まだまだ被災地には多くのお子さんが不便な生活を
強いられておられると思うと、心が痛みます。
生まれたばかりの新生児でさえ、沐浴出来ないと…。
子供は私たち日本の大きな希望ですものね。
一日も早い復興、心から願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/645-04b0424c

