スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アヤカお昼寝中、お兄ちゃんズ爆発中

2011-03-21 (Mon) 14:19[ 編集 ]

金曜日から感染性胃腸炎でダウンしているアヤカ。

金曜日は嘔吐、下痢、発熱のフルコース。
土曜日はひどいひどい下痢。
日曜日はひどい下痢(「ひどい」ひとつ分回復)

そして今日は嘔吐(涙)。



初日にほんの少し嘔吐があったきり、
その後症状がなかったので安心していましたが、ダメでした…。

でも今日の嘔吐は、感染性胃腸炎の直接的な症状なのかしら??

さすがに金曜からあまり食事ができていなかったアヤカは
お腹が減ってきたみたいで、
朝起きてすぐ、アンパンマンのスティックパンをくれと催促してきて、
2本もぺろりと食べてしまって…。
その後しばらくしてリバース…。

3日間もほとんど活動していなかった胃に突然の猛攻撃で
お腹びっくり状態だったのかなぁとも思います。

吐いた後少し寝て、
少し食べてまた寝て…を繰り返しています。
起きているときは案外機嫌がいいかな。
このまま快方に向かってくれますように。






…と、アヤカが大変でかわいそうなのは当然のことながら、
うちには、もう2人、3連休中のお子様がいらっしゃいまして…。

お仏具屋の我が家は
お彼岸のこの時期、お父さんはお休みなし。
1ヶ月以上、お休みなしで出勤しています。
この3連休も子供3人+母、嘔吐下痢のおまけつきで過ごしていたので、
家の中に完全隔離。
引きこもりなのであります。


アヤカはぐったり、
母は一日中食事作ってるわ
(休みの日ってお昼ごはんの準備があるだけで疲労度倍増じゃないですか?!)
アヤカの服の洗濯も半端ないわでクタクタ。

でもでも、
3食+おやつつきの超健康体のカズマとユウマは絶好調!!
アヤカがしょっちゅう寝ているので、
別の部屋で遊んでもらってるんだけど、
そりゃーもうひどい散らかり様(涙)
さっきは棚の上からおもちゃが全部落下したようで、
「がらがらがっしゃーん!!」と音がして、ユウマが号泣。
ケガはなく、驚いただけみたいですが、
母からの落雷は言うまでもなく(苦笑)。

でも、3日間もどこにも行けないなんて、ストレスたまるよね。
ごめんね。



今度の週末は
アヤカの岡山での受診にみんなで泊まりでおでかけ予定。
だから今日一日、少しだけ我慢しててね。


…っていうか、アヤカの胃腸炎、家族内拡大、しませんように(願)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/646-30433815

