
-------- (--) --:--[ 編集 ]

もうすぐ4月♪

2011-03-26 (Sat) 11:35[ 編集 ]
もうすぐ4月ですね。
でもうちは昨日から雪混じりの雨。
午後からは本格的に雪みたいな話も…。
まだまだ寒いなぁ。



寒かろうがなんだろうが、
やっぱり4月はきます。
我が家の子供たちもみんな進級です。


ユウマも幼稚園で言うところの年少さんのクラスに進級。
年少さんクラスからは、
黄色の通園かばんがあります。
先週くらいから自分でタオルや歯磨きセットの準備をして、
ひと足早くかばん持参で保育所に行っているユウマ。

まだハイハイする前から保育所でお世話になっているユウマが、
ハイハイし、タッチし、歩き、
そしてトイレに行けるようになったり、着替えが上手になったり、
お箸が使えるようになったり…、
たくさんの経験をしながらこんなにも大きくなったんだなぁってしみじみしています。


カズマもいよいよ最後の一年。
ずいぶんお兄ちゃんらしくなってきて、
ユウマとアヤカのけんかを止めることもチャレンジするこの頃。
…ま、すさまじいケンカなので、まだ止めきれませんけど(笑)。

そしてアヤカも、長くお休みしたこの一年をなんとか乗り越え、
元気で進級することができそうです。
休んでいたブランクを感じさせないほど
すっかりお友達とも仲良く遊んでいます。




カズマ、ユウマ、アヤカ、
それぞれの思いを抱いての進級。
今からとっても楽しみです♪





…と悠長に感慨にふけっている場合ではなく、
このところなかなか忙しい我が家。

店のお彼岸の売り出しが終わったと同時に、
古くなっていた店の改装工事がスタート。
荷物を仮店舗に運び出し!!
…っていうときにアヤカが感染性胃腸炎に…(涙)。
なんとか治って保育所に復帰したのもつかの間、
来週早々には工事も終わって本店舗にお引越し。
それが終わった翌日にはアヤカの心臓の検診で岡山へ。
戻ってきたら、あら、4月じゃ~ん!!って感じです。


まぁ、そんな感じに勢いに任せて新しい年度を迎えてしまった方が
案外楽かもしれないですけどね♪

とりあえず、みんなが元気ですてきな春をむかえられますように♪

コメント

新年度というだけでも、あれこれと忙しいですよね。
でもきっと。
この忙しさがあるから、変に考え込んだり悩んだり
心配になったりしなくてすむのかもしれませんね。
とうとうカズマ君は年長さんですね。
えぇ、えぇ。新年度は私の涙腺はおそらく空いてます(笑)
カズマ母さんのブログを拝見させていただきながら。
どんどんウルッとさせてもらいますよー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/647-dc59b4a4

