スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビビリなカズマと遠吠えユウマ

2007-10-31 (Wed) 00:00[ 編集 ]
ここ数ヶ月、
毎週火曜日は耳鼻科の日、なカズマ。
今日も行ってきました。

中耳炎にかかったせいで、鼓膜の動きが鈍いらしくて
その治療が続いているのですが、
治りそうで治らない鼻風邪。
今回は鼻の吸引もあり、
薬の追加もあり。
はぁ、いつまで続くんだか、この通院・・・。

今日は若干肌寒かったのですが、
先週行った公園にまたもや行ってきました。

前回、でっかいすべり台を一人ですべった、と報告しましたが、
今日も挑戦です!

行ってくるぜ!
コピー ~ PA300029


余裕だぜ!
コピー ~ PA300030


・・・この後の写真はございません。

なぜなら・・・、

10メートル高飛び込みのジャンプ台の上でおびえる人のように
カズマ、右往左往し、
階段を下りてこようとするので
どうしたの~?と声をかけると、

「おわいよ~」(=こわいよ~)

だって・・・。

前回の行きは前向き帰りは後ろ向きの見事なすべりは
ただの勢いでしかなかったことが判明・・・。
またもや母、ユウマ放置で階段を駆け上がり、
一緒にすべっておりましたとさ。

その後、公園の中を走り回るカズマだったのですが、
植え込みの辺りで無性にはしゃいでたカズマ。
それが突然、ひきつり気味の表情で
母の元へ舞い戻ってきたんです。

「おわいよ~」

なんだなんだ?
・・・って、母の目に見えるのはアレしかないんですけど・・・。

ちょうちょ?!

それも小さな黄色い蝶。
虫嫌いの母でもそんなに逃げ惑ったりしませんけど・・・。
(捕まえたくはないけど・・・)


ウサギさんよ、平和が一番ですなぁ。
コピー ~ PA300028

・・・ビビリすぎだろ・・・。

ウルトラマンとか仮面ライダーの類を見ると
「おわいよ~」を連発するカズマ。
最近、パンパースのデザインが変わって
ピンクのお花のデザインのパンツが入ってることがあるんですが
それをやけに気に入ってるカズマ。

ビシッと行こうぜ、島根男児!



ボクはそんなアニキが好きっす!
コピー ~ PA300041



この前の日曜、
朝、清掃活動がありまして、
母、マックス一家を代表して、
町内会の皆さんと家の近所の掃除をしてたんですよ。

そしたらね、
隣の家のおばあさんが
「あら、泣いとらいわぁ!」って私におっしゃるわけですよ。

・・・誰が?

うちの家からはちょっと離れた場所にいた私たち・・・。
そりゃ、ユウマの泣き声は確かにでかいですよ、
なんせ、私の子ですから。
でもさすがにここまで聞こえないって・・・。

じゃ、誰が?

「あう~っ!」

・・・犬かよっ(汗)。

我が家の数軒先の家に2匹の猟犬がいるんですが
よく吠えてるんですよ。
その声を聞いて、おばあさんユウマが泣いていると
ご親切に報告くださいました・・・。

それってどうよ?!



☆ビビらずポチッと!お・ね・が・い☆
にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング


コメント

人それぞれ、得意不得意があるんでしょうね~。
ウチのはカズマくんが苦手な「高いところ」と「虫」はへっちゃら。
観覧車見つければ必ず乗せろとせがまれるし、アリを見つけると「アリさんだ~♪」とか言いながらしばらく眺め、突如足を出して踏み潰そうとします(;´Д`)

でもその代わり(?)、「爆発音・破裂音」と「暗い」のが全然ダメ。
夏祭りの花火、保育園の運動会でのスタートの合図のピストルは1発ごとに飛び上がって泣き叫びます。
「暗い」のは不思議なもので、薄暗い屋内はダメなのに、夜で真っ暗の屋外はへっちゃらです。

応援凸凸凸

☆(。・"・)-[・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆* ]

(*^m^*) ムフッ うちと一緒ですよぉぉ~
最近、下の子はバンバン滑ってるのに上はダメです・・・
恐怖心が出てくるのも成長なのかも・・・

でもうさぎさんにすわってるカズマくんの笑顔さいこぉ~
ほんと天使の笑顔だよねぇぇ~★⌒ヾ(^-'*)

ランクリ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚OK凸!!

カズマ君、大丈夫、ちょうちょは何もしませんよ~。(笑)でもじっくり見るとちょうちょも結構キモチワルイんですよね~。

まあ、うちの長男も案外ビビリなのでねえ。(^^;
その反動か次男が結構怖いものしらずです。ユウマ君も同じだったりして~。

ネコちゃんの泣き声はよく赤ちゃんの泣き声に似てるって言いますけど犬は・・・。犬は・・・どうでしょうねえ??

長男は慎重派が多いのかな?うちの一号も遊具関係はかなりビビりですよ(笑)

慣れるとヘッチャラなんですが、そこまでが大変です。
うちの近所にも良く遠吠えする犬がいますけど、さすがに赤ん坊の声とは間違えないですよ(^^;)おばちゃん、はやとちりですね。

最後の写真の、二人の服かわいいですね♪
とくにユウマ君のv-238
どこで売ってるんですか?

今はダメでも
そのうち滑れるように
なりますから!
成長を楽しめる題材が増えましたね!
逆に。
こわいよぉ。なんて言ってる期間は
短いので。今のこのカワユサを
堪能ですよ!!

あらかわいらしい♪
滑り台はともかく、チョウチョさんもちょっぴり怖いカズマくん。
でも男の子なんだし、そのうち放っておいても活発&やんちゃな子になるわよ、きっと!
うちの娘も虫はホント嫌い。
小さすぎて目を凝らさないと分からないようなコバエにも敏感に反応するし・・・。
まったくもう・・・でもこれ、私に似たんでしょうけどね。

せいぶうもすべり台、駄目でした。
必死につかまって、降りようとしません。

いつの日か、蝶々とすべり台克服できるといいですね♪

私の友人の子供(10ヶ月)なんですが、9月下旬から中耳炎3回繰り返しているみたいです。青森は今またはしかが流行しだしました。

カズマくん、早く良くなるといいね。
ぽち♪×3

カズマくん、滑り台怖いんだね~。
ハルトは大好きです。大好きなのは全然かまわないんですけど
見ているこっちはヒヤヒヤ・・・。

ゆうまくんの鳴き声と、犬の遠吠えを間違えてしまったおばあさん・・・。
私、ちょっとわかるような気がしますね~ (*´∀`*)ゞ  
ハルトがもっと小さかった時、ハルトが泣いてる!
と思って2階の部屋へ行くと、アレ?静かに寝てる・・・。
1回に戻ってジ~ッと静かにしてるとまた鳴き声が。
良く聞いてみると近所の犬が吠えてるだけだった
っていう経験、少なくないです(笑)

でもカズマ母さんの場合、結構距離があったんだよね(笑)

うちの娘もね、今でこそあれなんですけど、
実は、始めは全然ダメでビビりまくりだったんですよ(^_^;)
それが何かの拍子に目覚めたのか、今は怖いものなし 笑
きっと、そんな日が来ますよ(^_^)

応援ぽち3

ゆずぴパパさんへ

カズマは高いところが怖いんじゃなくて
長い距離をすべるのが怖いみたいです。
ピストルの音は私も苦手な方ですね~。
ゆずぴちゃん、運動会大変だったんでしょうね(汗)。

ありさんへ

室内用のすべり台なんかは得意顔ですべってるんですけどね。
根性無しは母親譲りです(笑)。
うさぎさん、・・・揺らすと怒ります(汗)。

じゅあもんママへ

上の子ってやっぱり慎重派なのかなぁ。
でも私も虫は嫌いなので、できることなら
捕まえてきたりして欲しくないから、いいかな(笑)。
あ!ユウマが捕まえてくるのか?!
ユウマワンが(笑)。

tomさんへ

前回すべった時、
後ろ向きで降りてきましたからねー、
案外それで怖くなっちゃったのかも。
ま、ほっといてもきっと「もうやめて!」って程
すべるようになるんでしょうね(笑)。
ユウマの服は友人からの出産のお祝いなんです。
サティで買ったそうですよ。
楽天で探したけど、どこも売り切れなんですよ。
サティでも数は少なかったと言ってました。
次の記事のカエルのやつと2枚セットでもらいましたよ。

怪獣パパさんへ

ホントだ!
怖いって言ってるうちがかわいいかも!(笑)
アレができない、コレができないって気にしてたのに
気がつけば当たり前にできるようになってますもんね。

えーこかあちゃんへ

田舎に住んでるのに、
あんまり虫なんかに触れ合う機会が今までなかったので
慣れてないせいもあるんでしょうが、
逃げ惑う姿、なかなかの「へなちょこ」ぶりでしたよ(笑)。
コバエって怖いわけじゃないけど
めっちゃ腹立ちますよね。
るかちゃんの気持ち、わかるわかる。

せいぶうのお母ちゃんへ

せいぶう君はまだ歩き始めたばっかりだもん~。
カズマはすべらないくせに
階段だけは上りたいんだからタチが悪いのよぉ・・・。
はしか!大丈夫?!
せいぶう君も1歳になったんだから、急いでMR受けに行かなくちゃね。
気をつけて!!

あきっぺさんへ

そう、滑れないんですよ・・・。
階段上るのは好きなんですけどね。

確かにユウマの泣き声は大きいし
気合入った(?)泣き方なんだけど、
そんな遠くまで聞こえませんよ、って(笑)。
ハルトくんの泣き声、・・・じゃないや、
ハルトくんの泣き声に似た犬の鳴き声、
どんなんだったんだろ?(笑)

m.まーくんへ

今の世の中、女の方が度胸ありますからね~(笑)。
もし、あーちゃんとカズマが一緒に遊ぶようなことがあったら・・・
完全に置いてけぼりですね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/73-5da4fc20

